子連れのお出かけ

ラブライブサンシャインの聖地?伊豆・三津シーパラダイスに行ってきた!

Pocket

新元号を筆で書く、書道ショーで人気のカリフォルニアアシカ「グリル」ちゃんが居る「伊豆・三津シーパラダイス」に行ってきました!

この「伊豆・三津シーパラダイス」、人気アニメ「ラブライブサンシャイン」のPVのロケ地になっているということで、アニメファン(ラブライバー)たちの聖地でもあるようです。

ラブライブ関連の写真も撮ってきました!!

伊豆・三津シーパラダイスとは?歴史の長い水族館だった!!

伊豆・三津シーパラダイス(いず・みとシーパラダイス)は、静岡県沼津市にある水族館。西武グループの伊豆箱根鉄道が運営している。1930年に中之島水族館として開業した。1941年に三津天然水族館に改称。1977年に現在の伊豆・三津シーパラダイスとなった。

2015年現在、日本で2番目に歴史の長い水族館である。

wikipediaより引用

ここでもわかるように、とても歴史の長い水族館のようです!でも行った感じ「古い!」とは感じませんでした!そんなに大きい水族館ではありませんが、小さな子連れでも楽しめる水族館でした。

この「伊豆・三津シーパラダイス」がイルカ飼育発祥の地だそう

駐車場も水族館のすぐ横にあるので、停めるのには全く困りません。

ラブライブサンシャインの聖地。「恋になりたいAQUARIUM」PVの地。

沼津は「ラブライブサンシャイン」を全面的に応援していることでも有名ですね。この水族館も例に漏れず応援・・というか、アニメーションPVに登場しているようです!

出入り口なんかまさにそのまま!!

入り口から入っていくと、割とすぐにドーン!とラブライブサンシャインのイラストが貼ってあります。

声優さんのサインも入っていて、ファンの方は一見の価値ありかと!

出口にもパネルがあったり、バス停にもラブライブサンシャインのイラストが描いてあったりと、聖地巡礼先としても楽しめますね。

実際ラブライバーと思わしき男の子たちがたくさん来ていました。楽しそう。

私が行ったときは特にラブライブサンシャイン関連のイベントはやっておりませんでしたが、バースデーカードなどの配布をしているときもあるようです。要チェックですね・・・。

書道ショーで人気!アシカの「グリル」など、イルカショーも満喫!

さて、メインイベントであるイルカショー。大体1日3〜4回開催されています。(時期によって変わりますので、公式HPをチェックしてください)

新元号を筆で書く書道ショーで有名なカリフォルニアアシカの「グリル」!

私達が見に行ったときは・・・

「春」!!

でした。

賢いのねぇ・・・。

この書いた文字は貰えます!選ばれた一名だけ!!我が家は残念ながら貰えませんでした・・・

新元号を書いたものは人気になりそうですね・・・!私も欲しいや・・・。

アシカ以外にも、かしこいイルカさんたち

バブルを出すかしこいイルカさんたち

ぜひ現地で見ていただきたいですね!イルカショーは何度見ても感動しちゃう、そのかしこさに。。

大きすぎない水族館で、子連れで回るにはピッタリ。クラゲの水槽は必見!

その他にも海を使った飼育場でのショーや、まったりするイルカさんたち

富士山もバッチリ見えますし

映えスポットとしても優秀!

一番印象に残ったのは「クラゲの水槽」!!

美しい!これもぜひ本物を見ていただきたい・・・!!

なぜかフクロウも居たりしました。なぜだ。かわいい。

水族館としては、大規模ではありませんが、人もそんなに多くなく、駐車場も完備されていて、子連れに優しい水族館でした!

伊豆観光の際は、立ち寄る候補に入れて欲しい場所ですね!

ABOUT ME
とろろろ
3人の子供を育ててます。3人育てても育児は楽になりません。そんな中でも毎日の生活を楽しく生き生きと過ごすための情報を発信中!