子連れのお出かけ

俺のフレンチTOKYO 銀座 銀座の食パン デザートも食べてみた!

Pocket

さて、二回目の「俺のフレンチTOKYO」に行ってきました!銀座にあります。

前回のレビューはこちら

俺のフレンチ 銀座 予約はすべき?子連れでも大丈夫?先日「俺のフレンチTOKYO」に子供3人を連れて家族で行ってきました! 有名ですよね、「俺のフレンチ」。 事前のイメージは「美味...

前回は夏休み中でしたが、今回は年末の平日に行きました。平日限定メニューなんてのもあるんですよねー(頼まなかったけど)

俺のフレンチ 平日はランチタイムも空いている!

今回は平日、かつランチタイムで演奏がない時間でしたので、一応予約はしましたが結構空いていました。店の前にも「すぐ入れます!」と書いてありました。これなら予約なしでも大丈夫ですね。今回は少し奥のテーブルに案内されました。私達の向かいのテーブルもお子様連れでしたので、やはり子連れで楽しめるフレンチということですねー。

フレンチは「小学生以下お断り」のお店もたくさんありますもんね。

お母さんのたまにのご褒美にフレンチを!というときには家族みんなで「俺のフレンチ」が良いですね!

俺のフレンチ デザート食べてもリーズナブル。ですが、注意する点も!

前回はお腹が一杯になってしまいデザートが食べられなかったので、今回はデザートを食べたい!と思い、子供のリクエストで「チョコケーキ」を注文しようとしました。

すると、店員さんが「チョコケーキとモンブランはお酒が使われているのでお子様は食べられません」とのこと!!確かに本格的なケーキってよく洋酒とか使われてますもんね!!!教えてくれて助かりました。

ということで、残念ながらケーキは諦めて、クレームブリュレにしました。

これも結構量が多く、一人だと食べきれなかったかも・・・。子どもたちとシェアして平らげました。とても美味しかった。

写真を撮ったつもりが撮られてなかった・・・・ので、メインとして注文した
究極のコスパ!Lボーン・ステーキ(1kg)
の写真を貼っておきます・・・。

食いしん坊の子どもたちもこれにはびっくり。2歳児にはよく焼けている外側の部分を切ってやりましたがあまり食べませんでした・・・

上の子達ががっついて食べていたので、私は一切れと骨についたお肉をそいでちょろっと・・・(泣)。

ということで、子どもたちがあまり食べないオマール海老を注文してやりましたよ!!!これはガッツリ食べられましたー幸せー

オマール海老の丸ごと!ロースト

これ値段いくらだと思います・・・?

1980円!!!

やっっっっす!!!!!!

オマール海老って、ふつーに食べようと思うと4000円とかしません・・・?しかも美味しいんですよ!!!

足を伸ばして行く価値アリです、やはり・・・。

俺のフレンチ お土産にオススメ 食パン

支払いをしようと、レジに行くと食パンが置いてあり、パン好きの義母のために買って帰ろう!と、一つ購入しました。

「銀座の食パン〜香〜」

1個(2斤) 1,000円(税込)

高級!!!でも、手が出ないほどではないし、お土産にもちょうど良いかなと思い、購入。ただ、そのままだと日持ちはしないので、その日に食べきってしまうか、切って冷凍して保存しておくようにしましょう。

味は・・・甘くて美味しい!!まずはそのままの味を楽しんでみてください。ふんわり甘いです。

焼いて食べるのもGOOD!バターを少し塗って食べるのが私は良かったです!!あっという間になくなってしまいました!次行ったときも是非買いたいなーと思っています。(パンとしては)お高いけどね・・・。お土産なら良いかなって・・・(震え声

俺のフレンチ コスパはやっぱり高かった・・・。子連れでもおすすめなポイント

結局5人で飲み食いしてトータル16000円ほどでした。5人と言ってもまぁ一人は2歳児なのでカウントしないとしても、4人で一人4000円。お酒もソフトドリンクも、サラダも二皿、オマール海老にステーキ、デザート、お土産も含めこの値段です。フレンチとしてはホントにコスパが高い・・・!!!何より子供を連れて楽しめるフレンチというのはとてもありがたいです。店内も賑やかなので、子供が少しぐずってもひどく目立つなんてことはありません。店員さんも声をかけてくれたり、前回もそうでしたが、今回も印象が良かったです。

また、食事が出てくるタイミングも、待たされる時間が短く、子連れにはとてもありがたかったです。飲食店での待ち時間って、子連れにとっては地獄みたいな時間ですからね・・・。お腹が空いてぐずる赤ちゃん・・・手持ち無沙汰で喧嘩を始める上の二人・・・・思い出すだけで涙で画面が見えなくなりそうです・・・。ここが地獄かっ・・・・!!!

ということで、2回行ってみても、やはり子連れでも楽しめるフレンチということで、おすすめ出来るお店でした。俺のフレンチ。

今度こそ「俺のイタリアン」に・・・・!!

(でもいつも行く「俺のフレンチ TOKYO」は「俺のイタリアン」と横並びなので、「せっかくなのでフレンチにするかー」ってなっちゃうんですよねー・・・)

ABOUT ME
とろろろ
3人の子供を育ててます。3人育てても育児は楽になりません。そんな中でも毎日の生活を楽しく生き生きと過ごすための情報を発信中!