北関東の観光

【口コミ】那須ハイランドパーク 小さい子連れでも楽しめるテーマパーク!【思ったより楽しかった】

Pocket

先日栃木県にある、那須ハイランドパークに家族で行ってきました。

その日はなんと「お客様感謝デー」ということで、入園料、駐車料金が無料、さらにパスポートも割引!とお得なイベントの日でした。これは行くしかない!と張り切っていきました。ぜひこういうイベントはまたやってほしいですね!行きますよ!!

冬の那須はスタッドレス必須。那須ハイランドパークに行くなら足元に注意

2018年の冬は暖かく、北関東も雪が少なかったようです。ですが、それでも那須は雪が残っていましたし、道路も日が当たらないところは凍っていました。雪の降らない場所から行く場合は注意が必要です。

全然関係ないですが帰り道、猿が道路で毛づくろいしていました。ヤバイ。那須ヤバイ。


猿ヤバイ。こっちを全く恐れていない。

那須ハイランドパーク 2歳児でも遊べるもの多数。さらに無料のキッズスペースも!

公式ページによると、3歳未満が乗れる乗り物は約20機種あるみたいです。

Q. 2歳児を連れて行くので子供が乗れるものも教えてください
A. 3歳未満のお子様も乗れるアトラクションは約20機種ございます。また3歳以上のお子様が乗れる機種は27機種です。原則として保護者の方の同乗が必要です。

私も2歳児を連れて遊んできましたが、十分楽しめました。私はパスポートを買わず、必要な分だけ赤子と乗っていましたが、パスポートを買ってミニトレインにずーっと乗っていればゆっくり一日過ごせたかもしれません・・・


もう何もせずに延々と回っていたい

 

その後キッズスペースへ移動。こじんまりとしたボールプールとふわふわがあります。暖房完備の室内なので、寒い日の避難場所としてぴったり。小さめのスペースなので、人が多い時はふわふわは順番待ちになりそうですが、この日はガラガラ・・・。貸し切りでした・・・。


響き渡るゲーム音声・・・私達以外誰も居ない・・・

ゲームセンターと併設されているので、「ゲームやりたい!」というお子様には注意が必要です。この横にプラレールやちょっとしたおもちゃも置いてあったので、しばらく時間がつぶせそうです。

那須ハイランドパーク 屋内アトラクション ノボランマ!大人も挑戦してみよう!

那須ハイランドパークの目玉の一つといえば「ノボランマ」ではないでしょうか。

「デジタルボルタリングとクリッピンクライム、エアアスレチックの複合アトラクション」

つまり簡単に言うと屋内でボルタリングやらアスレチックが出来る施設です!

クリッピングクライムってのは下の写真のようなやつです


ぶら下がる娘

かなりの高さで、大人でも足がすくんでしまいますね!!下を見てはいけない!!!

家でゲームばかりのお子様(うちの子です)
家で寝てばかりのお父さん(うちの旦那です)
一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか??

私は・・・実はまだやったことがないのです・・・下の子の面倒に追われ・・・。100cm以上からできるみたいなので、家族みんなでノボランマに挑戦できるのはもうちょっと先ですね!

そんなに大きな施設ではないので、子どもたちが疲れ果てたりはしないと思いますので、ここを一番最初に回って、その後ジェットコースターなどのアトラクションの順番でもいいかもしれません。ノボランマは入り口のすぐ近くにあるので、お父さんの体力のあるうちに挑戦しておくのをおすすめします。

那須ハイランドパーク 人は少なめ、のわりに本格的な乗り物も多い!!

那須ハイランドパーク、来てみるまでは「田舎のこじんまりした小さめのテーマパーク」というイメージでした。

ですが、ジェットコースター、2階建てのメリーゴーラウンド、58mの垂直タワー・・・など、思ってた以上に本格的な乗り物が多かった!!冬季休業直前ということで、入場料無料にもかかわらずガラッガラでしたが

心配になるほどのガラガラ具合

そのおかげで上の子達は色々乗りまくったみたいです。ただ、ジェットコースターは凍結?で動いていなかったようです。ですが、それ以外にも子供が楽しめる乗り物はたくさんあるので、15時閉園だったのですが、正直時間が足りない・・・!という感じでした。

 


園を一望できる乗り物も。

2階建てのメリーゴーラウンドは絶対二階に乗るよね

また、歩いて回るアトラクションなどもあり、ただ乗るだけじゃないのが良いですね。小学生くらいまではしっかり楽しめる場所だと思います。中高生になるとちょっと物足りないかもしれません。なので、親子で一緒に楽しむ遊園地としてはGOODです!

ドッグランもあり、動物も連れていけます。

那須は他にも見どころがたくさんあるので、ココだけではなく那須エリアを楽しんでもらいたいですね!そんなに広いエリアではないので、1泊でもしたら大体メジャーなところは見て回れるかと思います。



興味のある方は下のページも見てみてね

北関東の観光のススメ!ドライブでのお出かけスポットや有名観光地など!「魅力のある都道府県」でいつも下位の北関東。ですが、広島出身の私から見ると、北関東の観光地は良いところがたくさんあります! 北関東...
ABOUT ME
とろろろ
3人の子供を育ててます。3人育てても育児は楽になりません。そんな中でも毎日の生活を楽しく生き生きと過ごすための情報を発信中!