子連れのお出かけ

【口コミ】親子5人で泊まるならファミリーロッジ旅籠屋がオススメなわけ【格安旅行】

Pocket

子供が多いと旅行に行くのにもお金がかかります。。。幼児のときはまだしも、小学生になるとそこそこのお金が取られます。

旅行は行きたいけど、お金がかかるなぁ・・・そんな時にオススメなホテルが「ファミリーロッジ旅籠屋」です!最初は「安かろう悪かろう」と思っていたのですが、泊まってみたら全然そんなことなく、満足度が高かったです!満足度が高かった理由を書いていきたいと思います!

ファミリーロッジ旅籠屋 値段 口コミ オススメポイント

今年の夏に思いつきで北海道旅行に言ったのですが、思いつき故に、ホテルを取っていなかったのですね。

【初めてのフェリー】青森から車で北海道へ行くなら!青函フェリーと津軽海峡フェリー青森から函館に出ている2本のフェリー。 青函フェリーと津軽海峡フェリーです。 先日青函フェリーに予約無しで乗ってきたので、フ...

そこで、晩御飯は北海道の美味しいお店で食べたいと思っていたので、素泊まりで安いホテルはないものか・・・と探したところ、ちょうど「ファミリーロッジ旅籠屋 函館点」が新規に開店したところで。電話をして確認すると、空室あり!これは行くしか無い、と予約することになりました。

ファミリーロッジ旅籠屋 値段 シーズンによって違うが格安!

我が家の構成は大人二人子供二人幼児一人ということで、幼児はタダなので4人分の料金でした。

レギュラールームで4人で10000円!

でした。HPによると5歳未満はタダのようです。子供が小さいうちは「幼児タダ」というのはホントありがたいですよね!!うちの場合はちょっと離れてるので恩恵が一人分でしたが、下の二人がタダとなると3人分なので、家族5人で泊まっても9000円!!これは安い・・・!!

素泊まりで家族5人でここまで安いホテルはなかなか無いのではないでしょうか・・・!

余談ではありますが、夜は函館の街に出て美味しい海鮮をいただきました。函館はホント素敵な街で、またぜひ行きたいですね・・・!

ファミリーロッジ旅籠屋 函館店は街中にあるので、ちょっと歩いて移動も可能ですがタクシーなどでもいろいろ回れて便利です。私は観光タクシーを利用しましたが、いろんな観光地を1時間で回ってくれて、すごく良かったです!!!

ファミリーロッジ旅籠屋 おすすめポイント!

最初にも書きましたが、利用するまでは「安かろう悪かろう」のイメージでした・・・(ごめんなさい)。しかし、利用してみると、室内はきれいですし、設備も不満はありませんでした。広さは最低限ですが、素泊まりするだけなら十分です!荷物が置けて、5人で寝れる。観光地で、晩御飯はどこか有名店で食べたい!という時は旅籠屋はオススメです。

また、店舗が多いのもオススメ。九州の方は少し少ないですが、本州にはたくさんの店舗があるので、行きたい観光地に合わせて利用できそうです。

実親も犬を連れて旅行をするので、旅籠屋をオススメしておきました。早速予約を取っていました。予約後家にパンフレットが届くので、年配の方も安心です。

ファミリーロッジ旅籠屋 赤ちゃん連れ、ペット連れでも大丈夫!

子連れに特化したホテルではありませんが、大きなベッドが2つ並んでいるので、子供や赤ちゃんを真ん中に挟んで寝れば落ちる心配はありません!我が家は子供3人大人二人で利用しましたが、問題なく眠れました!上の子がもう5年生なので、結構デカイんですが、それでも狭くて寝られない・・・なんてことはありませんでした。ただ、もうちょっと大きくなると子供本人が「同じベッドなんか嫌だ」って言い出すかもしれませんね・・・悲しい・・・・

なんとペット連れも泊まることが出来ます。ペットも人数として計算されるので、大人二人犬二匹の場合は4人と計算され、10000円の宿泊費になります。

ただ、ペット可のホテルも一匹2000円とか取られるところも多いので、トータルで考えても安いと思います。ペット可の部屋数はそこまで多くないそうですので、ペット連れで旅籠屋に宿泊する場合は早めに予約を取ることをオススメいたします。

ファミリーロッジ旅籠屋 朝食は無料!

基本的には素泊まりの施設なので、豪華ではありませんが朝食が用意されています(無料)。コーヒーとオレンジジュースと、私が泊まった函館店は子どもたちの大好物バターロールとクロワッサンがありました。部屋に持ち帰って食べることができるので、うるさい子どもたちにテレビを見せながら、ゆっくり朝食が頂けます。

函館店は自動販売機も建物の中にあり、ちょっとジュースが欲しいなと言うときも部屋から出てすぐ買えるので便利でした。

まとめ 家族5人で素泊まりならファミリーロッジ旅籠屋がオススメ。

我が家は旅行が趣味で、最近はキャンプに傾倒しておりますが、いろんなホテルに泊まってきました。安かろう悪かろうなところにも泊まりましたし、高いけどイマイチなところにも泊まってきました。

そんな中ですが、ファミリーロッジ旅籠屋はもう一度利用してもいいなと思えるホテルでした。何より室内がキレイなのも良いですね。安いところは室内があまりキレイと言い難いところも多いので、その点旅籠屋さんは良かったです。良くなかった点があまりないんですよね。函館店が開店直後ということもありますが、フロントもとても清潔で、フロントの方も観光地やオススメのお店を丁寧に教えてくれたり、すごく良かったです。

今度浜名湖店に泊まる予定もあるので、そっちのレビューもしたいと思います。

ABOUT ME
とろろろ
3人の子供を育ててます。3人育てても育児は楽になりません。そんな中でも毎日の生活を楽しく生き生きと過ごすための情報を発信中!