キャンピングカー生活

淡路島に行くなら絶対寄るべき!!グルメもお土産も!道の駅あわじ

Pocket

道の駅あわじ 基本情報

住所 兵庫県淡路市岩屋1873-1
電話番号 0799-72-0001
営業時間 平日  9:30~17:30
※12~2月の平日は17:00まで
土日祝日 9:00~17:30
※レストラン「海峡楼」のみ
11:00~17:30(17:00L.O.)
HP http://michi-awaji.co.jp/index.html

淡路島に行くなら絶対寄ろう!リーズナブルな地元のグルメが楽しめる

道の駅あわじは明石大橋から降りてすぐの道の駅です。

淡路島に入る前に温泉に行きたいならこちらがオススメ

お昼ごはんを食べるなら絶対寄ってほしいおすすめの道の駅!

いくつか食堂がありますが、オススメは「エキナカ食堂」!!

なんといっても、とにかく安い!!他の食堂に同じようなメニューがありますが、半額に近いような値段。

私の頼んだのは、「鯛の卵かけご飯」580円・・・!安すぎる!!そしてフツーに美味い!!

さらに、土手煮やたまねぎの天ぷら(淡路島は玉ねぎが名産)などのお惣菜があるんですが、なんとひとさら100円〜!!!めちゃくちゃ安い。

そして、絶品のたまねぎの天ぷら!!!!お塩をかけていただくと甘みが増してとっても美味しいです。お子様にもおすすめ。

しらす丼が有名のようですが、子どもたちは食べず・・・。

お土産屋さんも充実していますが、とにかく玉ねぎの量がすごい!

時期にもよると思いますが、新玉ねぎの時期に行ったので、すごい量のたまねぎがお土産屋さんに並んでいました。

明石大橋を降りてすぐにあるので、時間を作ってぜひ寄りましょう・・・・!!!おすすめです。

ABOUT ME
とろろろ
3人の子供を育ててます。3人育てても育児は楽になりません。そんな中でも毎日の生活を楽しく生き生きと過ごすための情報を発信中!