北関東の観光

北関東の観光のススメ!ドライブでのお出かけスポットや有名観光地など!

Pocket

「魅力のある都道府県」でいつも下位の北関東。ですが、広島出身の私から見ると、北関東の観光地は良いところがたくさんあります!

北関東の観光地も良いところがいっぱいということを伝えたい!
そこで、実際に行ったところを中心に、紹介していきたいと思います!
3人の子供を連れて家族で一緒に行っているので、子連れのファミリー向けなところも多く紹介できると思います。

栃木県の観光スポット

那須サファリパーク
子供とのお出かけだけでなく、デートにもぴったりです。デートなら断然ナイトサファリがオススメ!!サファリパークに行ったことある方も、ナイトサファリだとまたかなり印象が変わります。

【関東】【日帰り旅行にピッタリ】那須サファリパークのナイトサファリに子連れで行ってきました!那須サファリパークのナイトサファリに子供3人を連れて行ってきました! 関東地方からの日帰り旅行にピッタリ!那須サファリパークのナイトサ...

茨城県の観光スポット

さつまいものテーマパーク なめがたファーマーズヴィレッジ
グランピングもできる施設。色々な体験や工場見学もあり、一日過ごせます。工場見学内で出来る試食だけでもお腹いっぱい!

【北関東 観光 お出かけスポット】さつまいも好きにはたまらない!なめがたファーマーズヴィレッジ先日、茨城県行方市にある、「さつまいものテーマパーク」、なめがたファーマーズヴィレッジに行ってきました! 北関東の観光地やおでかけスポ...

番外編 北関東だけじゃ無い!色んな所に行きます!

東京

東京はいろんなグルメがあっていいですねー!
俺のフレンチに子連れで行ってみました。フレンチレストランは小学生以下お断りなお店も多い中、子連れで親も満足できるのがこの「俺のフレンチ」。値段もリーズナブルで、ちょっとしたご褒美に家族で行くのにピッタリです。

俺のフレンチ 銀座 予約はすべき?子連れでも大丈夫?先日「俺のフレンチTOKYO」に子供3人を連れて家族で行ってきました! 有名ですよね、「俺のフレンチ」。 事前のイメージは「美味...

新潟県

新潟県といえば蟹ですよね・・・。ということで、蟹を食べに新潟まで行ってきました。茹でたての蟹を食べると、冷凍の蟹では物足りなくなります。一度は食べてみて欲しい・・・!!

【浜茹で蟹を食べよう】関東から一泊で行ける、浜茹で蟹が食べられるオススメスポット!「浜茹で蟹」食べたことありますか? 「浜茹で 蟹」で検索すると、通販サイトばかりが出てきます。もちろんそれらも美味しいのでしょうが、こ...

糸魚川ステーション ジオパル
電車好きにはたまらないスポット。駐車代はかかってしまうものの、施設自体は無料で楽しめます。ジオラマでは自分で持参した電車も走らせることができるみたい。

【鉄道模型】新潟に行ったら行ってみよう!糸魚川ジオステーション ジオパル蟹を食べに行った新潟で、鉄道好きの子どもたちが大喜びできる場所があったので紹介したいと思います。 蟹を食べに行った話はこちら ...

北海道

フェリーに乗って北海道まで行きました。フェリーを利用するのが初めてだったので、色々段取り悪かったですが、この記事の反省をもとに、次回はちゃんと行けそうです!

【初めてのフェリー】青森から車で北海道へ行くなら!青函フェリーと津軽海峡フェリー青森から函館に出ている2本のフェリー。 青函フェリーと津軽海峡フェリーです。 先日青函フェリーに予約無しで乗ってきたので、フ...
ABOUT ME
とろろろ
3人の子供を育ててます。3人育てても育児は楽になりません。そんな中でも毎日の生活を楽しく生き生きと過ごすための情報を発信中!