子連れのお出かけ

俺のフレンチ 銀座 予約はすべき?子連れでも大丈夫?

Pocket

先日「俺のフレンチTOKYO」に子供3人を連れて家族で行ってきました!

有名ですよね、「俺のフレンチ」。
事前のイメージは「美味しくてお手頃価格」。
でも「フレンチ」の名がついているわけで、子連れとしては心配・・・。
雰囲気良いお店で赤ちゃんが「ギャーン!!」・・・。
想像しただけでゾッとします。

実際はどうだったでしょうか。夫婦二人と、子供3人連れで行ってきた感想を
実際に食べたものの写真とともに書きたいと思います。
ちなみに子供は
・10歳
・7歳
・1歳
の3人です。

俺のフレンチ 予約 絶対しておくべき!

「俺のフレンチ」のウェブサイトから予約が出来ます。
絶対に予約はしておくべきです!!私達はお店のオープン20分ほど前に着きましたが、
それでも店舗の前には行列がありました。
お店の方に聞くと、予約だけで100名ほど入店があったようです。
お店はなかなか広いですが、それでも100名も入ってしまうと
次入るまでに時間がかかりますよね。子供連れなら行列の待ち時間の辛さは
半端ない!!ので、必ず予約をしましょう。必ず。

平日だと空きがありそうです。平日のレビューはこちら

俺のフレンチTOKYO 銀座 銀座の食パン デザートも食べてみた!さて、二回目の「俺のフレンチTOKYO」に行ってきました!銀座にあります。 前回のレビューはこちら https://tsub...

俺のフレンチ 子連れでも大丈夫!!

結論から先にいいますと、1歳連れでも問題なく楽しく食事出来ました。
私はランチで行って、その時間に演奏があるのですが、店内は賑やかで、
多少の子供の声では迷惑にならない感じでした。演奏もなかなかに大きな音でしたので、
子どもたちも楽しめました。また、店員さんたちも、お腹が空いてぐずる一歳児に
「もうちょっとだから待ってね!」など話しかけてくださったり、
演奏されてた方も声をかけてくださったりと、とても子連れに温かい雰囲気でした!
子供に優しくしてもらえると本当に嬉しいですよねー。

ただ、我が家が座ったのが椅子の高い席だったので、一歳児を座らせておくのには
少し不向きで、膝に抱えて食事をしました。
ですが、まぁそこまで大変という感じではありませんでした。許容範囲。
とにかく店員さんたちが優しく声をかけてくださったのが嬉しかったですね!

俺のフレンチ メニュー とてもリーズナブル!子供が食べれられるものもたくさん!

気になるメニューは行ってみてのお楽しみですが(HPにも載ってあります)、
シーザーサラダが子どもたちのお気に入りで、山盛りでしたが二皿頼んでしまいました。
パンやリゾットもあるので、離乳食を終えているなら、1歳児にもとりわけできるものがありました。
生ハムをくれくれ言われたときは困った・・・塩分が多いですからね・・・。
でもその生ハムもとてもお酒に合う・・・。

【バスク産 生ハム 780円】

お酒も昼間から3杯ほどいただき・・・。至福のとき。。。
あんまりゆっくりしてると子どもたちが退屈してしまうので、我が家が一番に退店しましたけどね!
こればっかりは仕方ない!!!

そして、5人で飲んで食って、トータル約12000円でした!
お酒は私しか飲んでいないのですが、子どもたちや旦那もドリンクを頼み、
シーザーサラダは2皿、生ハム、パン、リゾット

【☆トリュフとパルミジャーノの贅沢リゾット 980円】

そしてメインは


「【数量限定】厳選和牛!シェフ・ニコラの玉手箱 (ローストビーフ)」2480円
日替わりの厳選和牛を使った贅沢ローストビーフ。
塩麹でマリネされたしっとり柔らかいビーフに、サクラの木のチップでスモークをかけながらロースト!透明のケースにスモークと共にご提供します。香りから楽しめる大人気のスペシャリテ。
※数量限定の為、売り切れ必至、お早めに!!
-俺のフレンチHPより抜粋-

これだけ頂いて12000円!!ややややすい!!!リーズナブル!!!
この値段でこの人数でこの料理を楽しめるなんて!!
もっと色んな場所に出してほしい!!!

デザートを食べたかったのですが、もう上記のメニューでお腹いっぱいに・・・。
残念ですが今回はデザートを諦めました。

俺のフレンチ 子連れでも行けるリーズナブルで満足度の高いレストラン

店舗がたくさんあるわけではないので、行ける方は限られてしまうかもしれませんが、
ぜひ旅行などで近くに行った際は足を運んでみてください!
子連れでも全然問題なし!ベビーカーで来ている方もいましたので、
店内までベビーカーを入れることも可能かと思います(一応予約時に確認したほうが良いかも)。

今度は俺のイタリアンに行ってみたいですなー!
お値段がそこまで高くないってのが子沢山の我が家にはありがたいです。

足を伸ばして北関東にも来てくださいね!

北関東の観光のススメ!ドライブでのお出かけスポットや有名観光地など!「魅力のある都道府県」でいつも下位の北関東。ですが、広島出身の私から見ると、北関東の観光地は良いところがたくさんあります! 北関東...
ABOUT ME
とろろろ
3人の子供を育ててます。3人育てても育児は楽になりません。そんな中でも毎日の生活を楽しく生き生きと過ごすための情報を発信中!