子連れのお出かけ

【関東】【日帰り旅行にピッタリ】那須サファリパークのナイトサファリに子連れで行ってきました!

Pocket

那須サファリパークのナイトサファリに子供3人を連れて行ってきました!

関東地方からの日帰り旅行にピッタリ!那須サファリパークのナイトサファリ

東京からなら高速バスで3時間!昼間は那須を観光し、夕方から那須サファリパークで
ナイトサファリ!まるっと一日遊べるプランです!
那須は観光地なので、おしゃれなお店や美味しいレストランもたくさんあるので
一日遊べます!

那須サファリパーク ナイトサファリ 営業時間

18時半〜22時まで(受付は21時まで)です!
お盆の時期に18時半少し前に着きましたが、結構な行列!
また、間にホテルからのお客さんを入れるようで、
園の中に入ってもバス乗り場でしばらく待たされました。
結局乗れたのは19時過ぎの便でした。

子どもたちは退屈してしまい、私は列に並んで、子どもたちは旦那と一緒に
周りを歩いたりしてなんとか時間を潰しました。
1歳児がグズグズしだして少し大変でした。

那須サファリパーク ナイトサファリ 料金

大人(中学生以上) 2,400円
小人(3歳~小学生) 1,800円
※ナイトサファリはバス料金が無料です。

普通の値段が
入園料
大人(中学生以上) 2,800円
小人(3歳~小学生) 1,900円
ライオンバス
入園料プラス大人1,100円・小人600円
となるので、滞在できる時間は少ないですが、バスに乗って身近に餌をやったりできるので、
割安感がありますね。

那須サファリパーク ナイトサファリ 感想と所要時間

大体所要時間40分程度で肉食獣のコース、草食動物のコース、とバスで一周していきます。
ガイドの人が動物たちの説明をしてくれます。

ナイトサファリならではの、夜行性の動物を見ていきます!

普段は寝ているはずの肉食獣たちのアクティブな姿!!

 

 

 

アクティブ・・・

 

 

 

アク・・・ティブ・・・・?

昼間よりかは動いてるんですかね。割と横になってる感じでした。
トラは少し動いてたかな。

草食動物は結構アクティブ!

近い!

近い近い!!!

餌を1000円で買うことができるので、こんなふうに近くで餌をやりたいという方は
購入をオススメ。たーくさん寄ってきてくれます!

バスが園内を一周したあとはふれあいコーナーで小さい生き物とのふれあい。

Kawaii!!

動物好きにはなかなかたまりませんね。

那須サファリパーク ナイトサファリ 駐車場

駐車場は無料で園の真ん前にあります。たくさん停めることができるので、駐車できずに
困ることはないと思います。

那須サファリパーク ナイトサファリ 子連れ

ナイトサファリではバスに乗って40分ほど移動するので、
1歳児は途中から降ろせー!と暴れて大変でしたが、
草食動物がたくさん近寄ってくるエリアでは興味津々で、逆に
窓から手を出しそうで大変でした・・・。窓から手を出してはいけません・・・。危ないよ。

子連れで大変だったのはやはりバスの待ち時間とバスの中で赤ちゃんが少し退屈したときでしたねー。
それ以外はそこまで大変ではありませんでした!
初めて見る動物が沢山居たので、子どもたちも大喜びでした!

 

俺のフレンチ 銀座 予約はすべき?子連れでも大丈夫?先日「俺のフレンチTOKYO」に子供3人を連れて家族で行ってきました! 有名ですよね、「俺のフレンチ」。 事前のイメージは「美味...
ABOUT ME
とろろろ
3人の子供を育ててます。3人育てても育児は楽になりません。そんな中でも毎日の生活を楽しく生き生きと過ごすための情報を発信中!