キャンプ

千葉にある新しいキャンプ場「BUB CAMP GROUND」に宿泊

Pocket

2019年のGWに、千葉県できた新しいキャンプ場「BUB CAMP GROUND」に一泊してきました。廃校になった学校の校庭をキャンプ場としている、すこし変わったキャンプ場です。


宿泊したのがプレオープンの数日後ということで・・・思うところもいろいろあるので感想を書いてみたいと思います。

千葉県にオープンしたばかりのキャンプ場「BUB CAMP GROUND」

HPを見る限り、グランピングをメインとしたキャンプ場のようですが、我々は自分たちのテントを張って普通のキャンプをしてきました。

BUB CAMP GROUNDのHPはこちら

BUB CAMP GROUND キャンプ場の料金はすべてコミコミ

このキャンプ場の大きな特徴の一つが「オールインクルーシブ」、すべてコミコミ料金、ではないでしょうか。具体的に何が込みなのかというと

・晩ごはん(BBQ)
・朝食(ビュッフェ)
・飲み放題(アルコール含)
・薪
・アクティビティ(ドッグランやトランポリン、映画上映など・・・)

です。

飲み放題と薪使い放題はなかなか良かった。飲み物は缶チューハイやワインなど、自分で好きなペースで好きなだけ飲めます。チューハイやビールなどは缶なので、自分のテントサイトまで持ってきてだらだらしながら飲めるのも良い。

そして薪使い放題。薪置き場に薪が置いてあって、使えるものはそのまま使い、大きなものは自分で薪割りをしていい大きさにして使います。6時間以上ずーっと燃やしてました。なかなか自分たちが持っていった薪では出来ないことだったので、楽しかったです。

いつも思うんですが、焚き火ってこう、お金を燃やしているような気がしていけないんですよね・・・。

「ほうら、明るくなっただろう?」的な・・・

その点ここの薪使い放題は何も気にせず燃やせるのでとても良かったです。

オープンしたばかりなので、仮設トイレやシャワールームはまだきれいでしたが、今後はどうなるかわかりません・・・。

BUB CAMP GROUND オープン直後だからか、いろいろな不手際が目立つ

上記にも書きましたが、プレオープン直後に泊まりに行ったので、正直サービスは・・・という感じでした。いくつか気になった点を書かせていただきます。

・HPに「宝探しのアクティビティ」を書いてあるのに、「まだ準備ができていない」と言われ出来なかった。

・HPに「図工コーナー」とお絵かきができるスペースが有ると書いてあるのに、スタッフの人に聞いても結局書かせてもらえなかった。「ちょっとまってね」と言われたまま放置された娘。せめてできるできないくらいはちゃんと伝えてほしい。

・朝食のとき、自分でウィンナーや卵、パンをBBQコンロで焼くのだが、人数に対しコンロが少なく大渋滞。朝食を終えるまでかなり時間がかかった。

・朝食のサラダ等も少し遅く来たらなくなっていてガッカリ。

・晩御飯の種類がちょっと少ない・・・(写真参照。これプラスサラダとパエリアがあった)。4人(二人子供含め)分なのだからせめて3〜4つに分割されていてほしい。

・シャワールームに棚などがなく、着替えをそのまま床に置かなくてはならずかなり困った。ちょっとした棚くらいはあってほしい。基本的にお風呂は別の場所に行ったほうが良さそう。

・ちいさい子供向けアクティビティはトランポリンのみ。一つしか無いのでこれも取り合いに・・・

正直いろいろ足りない点が目に付き、「これでちゃんと満額取られちゃうのか・・・」と割高感は否めませんでした。

夜にテント一つ一つに社長さんが回ってきて、不手際をわびて回っていらっしゃいましたが、スタッフさんも含め、まだまだ慣れていない感じでした。食事の準備をされているスタッフさんもすごく忙しそうで、もうちょっと人を増やすかなにかしたほうが良いのでは?と感じました。

ただ、「オープン直後なので」「プレオープンなので」というのは言い訳のように聞こえますし、コチラとしては正規の値段を払って泊まっているのだから、その価格分は満足させていただければよかったなぁと残念な思いになりました。

BUB CAMP GROUND キャンプ 感想 口コミ

BUB CAMP GROUNDの予約は現在「なっぷ」というサイトのみでできるようですが、そこの口コミを見ても私と似た感想が載っています。

「高い料金の割に食事、道具が少なすぎ」
「ホームページとギャップがある」

など、私が受けた印象と同じ意見が載っていたので、おそらく同じような不満を感じた方が他にもいらっしゃったようです。HPを100パー信じていくとかなりがっかりします。

個人的な感想としては
・サービスや食事の内容を考えても割高感がある

・スタッフがもうちょっとしっかりして欲しい、せめて質問にはちゃんと答えて欲しい

・HPとのギャップがすごい、出来ていないことは出来ていないと書いておいて欲しい

・薪使い放題は良かった

・トランポリンが一つしか無いのはアレだが、そのおかげで子どもたちは他の子どもたちと友だちになれたのは良かった

・テントサイトが広いのは良かった

・虫が少なかったのは良かった

・もう一回行きたいか・・・というと、この値段のままなら多分二度目はない

という感じでした!!

海も近く、ロケーションは良いですので、もうちょっと色々頑張っていただきたいキャンプ場、BUB CAMP GROUNDでした!

ABOUT ME
とろろろ
3人の子供を育ててます。3人育てても育児は楽になりません。そんな中でも毎日の生活を楽しく生き生きと過ごすための情報を発信中!