キャンプ

城里町野外活動センターふれあいの里 GWキャンプ オススメは朝食

Pocket

さて、ブロガー制度を利用させていただき2回目の城里ふれあいの里でのキャンプをGWにしてきました。

ブロガーになってから初のキャンプはコチラ

城里町総合野外活動センター「ふれあいの里」 でシーズン初の春キャンプ今シーズン初の春キャンプに行ってきました。 行き先は茨城にある城里町総合野外活動センター「ふれあいの里」 。 ここは我が家は...

さて、前回からあまり間も空いてないので今回は設営も撤収もテキパキできましたよ!

城里町野外活動センター ふれあいの里 キャンプのチェックアウトの時間

今回はテントもさっと貼れて、晩御飯も手際よく作れて、全てが順調でした。やはり間を空けずに行くのは良いかもしれない。

今回はゴールデンウィークまっただ中だったので、次の日のチェックアウトの時間が10時だったので、撤収は結構がんばりました。

次の予約がないときは12時のチェックアウトで良いそうなので、ゆっくりできるのですが、こればっかりはしかたないですな。チェックインのときに教えてもらえますが、間違えないように気をつけましょう。

キャンプめしは定番のカレー。煮込み料理が美味い

この日は前回出来なかった「カレー」にしました。ダッチオーブンでじっくり作るカレーはウマい!!!定番だけど、シチューや煮込みハンバーグなども美味しくできそう。今度はビーフシチューとか作りたいな。

城里町野外活動センター ふれあいの里 オススメは朝食

一食500円で注文できるふれあいの里の朝食。我が家はだいたいいつも朝食は注文して食べています。

・旬の具材のピタパン
・フライドポテト
・スープ

ピタパンの具材やスープの味付けはその日によって変わりますが、だいたいどれもウマい。フライドポテトはいつも同じオリジナルフレーバーですが、これも良い塩加減で美味しいの。

燻製されたベーコンが入ったスープ、ほろほろのお肉が入ったビーフシチューピタパン、きのこのホワイトソースのピタパンなどなど、メニューは前日受付に書いてあるので気になったら注文してみましょう!予約優先、数量限定なので、気になったらチェックイン時に必ず予約しておきましょう!

城里町野外活動センター ふれあいの里 毎回思うこと スタッフさんが頑張ってる感じ

大体いつも朝食をいただくのですが、手作りで美味しく、手間がかかってるなぁと感じます。これが500円で食べられるのはお安い。

城里町野外活動センター ふれあいの里に行くなら一度は美味しい朝食頂いてみましょ!キャンプに慣れてる人は基本朝食自分のテントで食べてる人多いですが、一度はお試しあれ。スープも美味しく、野菜嫌いの子供でももりもり食べました。

また次回も予約してありますが、次回も朝食はお願いする予定☆

【おまけ】キャンプ嫌いな奥さん・・・妻を説得したい旦那さんはこれを買おう

もともとキャンプが好きじゃないワタシ・・・。

旦那が「とにかく嫁にキャンプを好きになってもらおう!」ということで、私のためだけに買ってくれたのがコレ。

Deeplee エアーポンプ(別売)電池式 電源不要 エアーマット キャンプ エアーベッド キャンプ用品 ダブルサイズ 幅203×奥行152×厚さ23cm 耐荷重295kg ナイロン収納袋付き Air Mattress Air Bed

新品価格
¥6,980から
(2019/5/17 13:43時点)

キャンプの何が嫌って、寝てて腰が痛くなったりとか、朝起きたら肩がバキバキだとか、そういうのが嫌なんですよね・・・。ふかふかのベッドで寝たい。

そういう奥さんも多いと思うのですが、子どもたち、家族が喜ぶから仕方なく一緒に行ってる・・・

そんな奥様におすすめです。テントで寝て、次の日の朝腰痛や肩こりがだいぶ減りました。しっかり空気入れ無いと沈んじゃうぞ☆

ABOUT ME
とろろろ
3人の子供を育ててます。3人育てても育児は楽になりません。そんな中でも毎日の生活を楽しく生き生きと過ごすための情報を発信中!