キャンプ

城里町野外活動センターふれあいの里のキャンプ3 ホロルの湯でゆったり

Pocket

さて、ブロガー制度をこれでもか!と利用させていただいておりますが、なんと4月から5月中までで3回お邪魔してきました。

3回目の今回は・・・
今回のテーマは「ホロルの湯」!です。

城里町野外活動センターの近くにある「ホロルの湯」とは?

城里町野外活動センター ふれあいの里でキャンプをするときにお世話になる「ホロルの湯」。

森林のオアシス 城里町健康増進施設・・・だそうで、温泉や食堂、温水プールなど、いろんな設備が整っている場所です。

ふれあいの里にもシャワールームはあるのですが、ホロルの湯から無料の送迎バスが出ており、大きいお風呂に入れるなら行くしか無い!という感じです。ふれあいの里からは少し距離があるので、バスに乗っていけるのはキャンプに酒を飲みに来ているお父さんには嬉しいですね。ええ。うちの旦那ですよ。

城里町 ホロルの湯 ふれあいの里キャンプをする人の料金は?

ふれあいの里を利用した人は、ホロルの湯の半額券がもらえます。なので、休日利用だと

通常料金1020円→510円
17時以降510円→255円

我が家のように人数の多い家族には嬉しいですね!

私もそうですが、キャンプのそんなに好きでない奥様は、ちゃんとしたお風呂に入れるというのは大事ですね・・・。

城里町 ホロルの湯 温泉だけでなく、プールやカラオケなども!

今回は利用していないのですが、私達の前のサイトの方がテント設営後子どもたちをプールに連れて行くと話しておられて、「そんな手もあったか!」と。

毎回テント設営後は持ってきたおもちゃで遊んだり、釣りをしたりアスレチックで遊んだりと時間を潰していましたが、毎回釣りは結構お金がかかるし、すこし飽きてきた感もあってどうやって時間を潰そうかなーと思っていたので、プールに連れて行くというのはいいアイデアかと!!参考になります。お隣の人とも、話してみるもんですね(基本コミュ障)。

プールはお風呂の値段にプラス100円で利用できます。そのままお風呂に入れるので、そこでお風呂に入って帰ってきてからはふれあいの里の夜のイベントに参加、というのも楽しそうです。次回はそれやろ。

今回はホロルの湯には2時間滞在して、1時間はいつもどおりお風呂に、残り一時間はカラオケに行ってきました。普通の和室なので2歳児がいても大丈夫。一曲100円のタイプで、一人一曲ずつ歌って帰りました。普通の和室なので、結構外まで歌声が漏れていたみたい・・。楽しかったです。採点機能もあって家族でバトル。こんな楽しみもあるのですね☆

城里町 ふれあいの里でキャンプをするならホロルの湯にも行ってみよう

次の日のお昼ご飯もホロルの湯のレストランで食べることにしました。

子どもたちはダムカレー。

全体的に値段も良心的なので、お昼食べて帰りたいなーというときにも便利。

ふれあいの里から少し足を伸ばして森林公園にも行ってみた

今回は特に予定がなかったので、昼からどうしようねーとなって、ふれあいの里の近くの森林公園まで足を伸ばしてみました。車で5分とかそんなもん。近い。

森林公園と言うだけあって、高低差もすごいし広い!遊具は滑り台やら恐竜やらがあってなかなかに子どもたちは楽しそうでした。2歳児でも楽しめる遊具もあり、なかなか良かったです。暑い時期はちょっときついかもなー。

ふれあいの里 キャンプ 次回はコテージの予定!

次回のふれあいの里でのキャンプは、コテージを予約してみました。

どんなふうになるやら。お楽しみにー。

ABOUT ME
とろろろ
3人の子供を育ててます。3人育てても育児は楽になりません。そんな中でも毎日の生活を楽しく生き生きと過ごすための情報を発信中!