レビュー

白米をオートミールに変えただけで本当にダイエットできるのか試してみた

Pocket

ダイエットが続かなくて苦労していませんか?私もそうなんです、ダイエットって成功したことなくて・・・

食べ物制限ダイエットとか全然続かないし、低糖質とか炭水化物を摂らないとかも無理無理。

そんな私ですが、NHKのあさイチでやっていた「オートミール特集」・・・それをみた日から白米をオートミールに変えただけで、半年で4キロ痩せました!!!

白米をオートミールに変えただけで痩せられるわけない!と思っているあなた。
オートミールって食べたことないけどどうなの?と思っているあなた。不味いです(おい

そんな不味い食べ物を、ものぐさな私でも続けることができた、あるコツがあるんです!

この記事では、私が実際にやっていた「ゆるっとオートミールダイエット」を紹介します!

始めて半年経ちますが、これからも続けられそうです!

最初の挫折 朝ごはんをオートミール ヨーグルト ハチミツがけにした

よくネットに出ているおすすめのオートミールの食べ方がこの、ヨーグルトをかけてさらにハチミツをかけるタイプ。

一言・・・・
「不味くて食えるか!!!」でした。

鳥の餌感がすごい!!まさにこれこそ鳥の餌!!!絶対続かんわこれ!!どうしよう、結構買っちゃったのに・・・とかなり落ち込みました。

それほど不味い。鳥の気分を味わいたいならこの組み合わせ。

ちなみに最初に買ったのはこれ↓

【BLACK FRIDAY限定!最大2,500円OFFクーポン配布中!】《送料無料》日本食品製造 日食 プレミアムピュアオートミール 340g×4個セット

価格:2,110円
(2021/11/22 21:49時点)
感想(216件)

スーパーで400円ほどでした。これはオーツ麦を粉砕していて、フレーク状になっています。
そのままの形よりは食べやすいかなーと思ってこれにしましたが、まぁヨーグルトとハチミツかけたやつのだけは不味い!!
このオートミールが不味いとかそう言う話ではなく、多分どれも不味いんだと思います!基本的に!!MAZUI!!!

オートミールを米化すると劇的に味が変化!

私の中で一番大事なオートミールを続けるポイントは、「米化」でした!!

米化の手順
・大さじ4〜5杯オートミールをおちゃわんなどのすこし深いうつわに入れる
・ヒタヒタより少し少なめに水を入れる
・電子レンジで50秒チン!

これで終わりです。
朝の忙しい時間帯にも毎日できる、この手軽さ!!!ここもポイントです。
わが家には子どもが3人いますが、その世話をしながらでもかんたんに用意できます。

米化したオートミールに合うおかず 朝食向け

米化したオートミールにあうのは、「塩っけ」です。

オートミールの朝食にぴったりなのは「ベーコンエッグ」!!わたしはベーコンだけの塩っけだと少し足りないので、ちょっとだけ塩胡椒をかけます。

ただ、塩分をとりすぎるといくらダイエットとはいえ、健康に悪そうなので、そこは気をつけましょう。やせても高血圧とかになったら本末転倒ですもんね!

米化したオートミールに合うおかず 昼食向け

お昼ご飯は手抜きなので・・・・これをオススメします

【期間限定13500円→5999円!さらに6種から選べるおまけ】乳酸菌入り牛めしor糖質オフ牛めし 牛めし 冷凍食品 冷凍 おかず 冷食 お惣菜 楽天総合ランキング1位 牛丼 肉 業務用 惣菜 お弁当 絶品 お試し お取り寄せグルメ 業務用

価格:5,999円
(2021/11/23 20:53時点)
感想(1567件)

これ単品でオートミールごはんにかけると味がちょっと濃くてからいので、生たまごをかけてぐっちゃぐっちゃとまぜて食べるのがオススメ。

手抜きのお昼ごはんにピッタリ。米化したオートミールにもバッチリ合います!!

まとめ オートミールを米化すれば「続くダイエット」ができる

オートミールダイエットですが、簡単ではありますが、正直、劇的に痩せる!と言うわけではありません。

ただ、「続ける」ことは圧倒的に簡単!です。

今まであらゆるダイエットが続かなかった私でも、半年以上続いています!

簡単に痩せたいならもっと別の方法があるのかもしれませんが、とりあえず白米をオートミールに変えて食べるだけでは4キロくらいが限界でした(実体験)。

スーパーでも簡単に手に入るオートミール。一度試してみてください!

ちなみに画像のオートミールはコストコで購入したものです。大量に入っているので、まずは普通にスーパーに売っているものを試してからの方がおすすめです。もし口に合わない・・ってなると、すんごい量残ると思うので・・・。

まずは少量から!!

ABOUT ME
とろろろ
3人の子供を育ててます。3人育てても育児は楽になりません。そんな中でも毎日の生活を楽しく生き生きと過ごすための情報を発信中!