キャンプ

城里町野外活動センター ふれあいの里 8人用キャビンに泊まってみた!

Pocket

さて、また行ってきました「城里町野外活動センター ふれあいの里」!

今回は親戚との初キャンプ・・・ということで、向こうはキャンプ道具もなく、テントで寝たくない!ということで、「じゃあキャビン借りてみる?!人数も多いし!」ということで、はじめての8人用キャビンを借りてみることにしました!!

過去記事はこちら

城里町総合野外活動センター「ふれあいの里」 でシーズン初の春キャンプ今シーズン初の春キャンプに行ってきました。 行き先は茨城にある城里町総合野外活動センター「ふれあいの里」 。 ここは我が家は...

ふれあいの里の8人用キャビン 設備はどんな感じ?

チェックインして鍵を渡されます。これは当日にならないとどこのキャビンかわかりません。8人用キャビンは10棟あるので、何色になるかドキドキです・・・。

と、歩いていくと・・・

ジャ~ン!!

あああ新しい!!!これは嬉しいいいいい!!!

初めてふれあいの里に来た親戚の子どもたちもワクワクが止まりません!!

トイレもお風呂もめっちゃキレイィィイイイ!!!

最初、みんなでホロルの湯に行くかーと言っていたのですが、風呂がこれだけキレイなので「もうここで良いや!」となり、大人たちは酒ターイム!!!

寝室はロフトで!子どもは大喜び

1階はワンルームになっており、吹き抜け。天井が高い!!

寝る場所は二階のロフトでみんなでお布団並べて寝る感じです。合宿みたいで楽しい。

階段が急なので、小さい子がいる場合は注意が必要です。今回のキャンプで大変だったのはそこですね。

それ以外は、もー、とにかくキレイで満足しかない!

布団敷いたりしている間、子供たちとパパたちは魚釣り。女子たちはアスレチックで新しい友だちを作って楽しく遊んでいたようです。そういうのもキャンプの醍醐味だね。

ベランダも広い!ベンチとテーブル付き

ベランダにはベンチとテーブルが。

向こう側にはダムが見え、めちゃめちゃ景色が良いです。

少し高台なのでキャンプしてる人たちも上から見下ろせてしまいますw
皆さんどんなキャンプ道具使ってるんだろーとか、どんな過ごし方してるんだろーと参考にさせていただいたり。

設備はHPをチェック。エアコン、電気ポット等はあるけど食器はない

キャンプだと基本すべて用意するじゃないですか。

ホテルだと逆に何も用意しないじゃないですか。

その間だと思っていただけるとぴったりです!

エアコンはあるのでどんな季節でも快適。電気ポットや炊飯器、コンロもあるので、一通りの料理はできます。

ただフライパンまな板食器などは無い!皆無。なので、必要な食器等は持っていく必要があります。また、シャンプーなども無いので必要です。キャンプだと当たり前の装備なのですが、キャビンがキレイなのでついホテルのような感覚になってしまいますが、ホテルではありませんのでねw

私の親戚のように普段キャンプに行かない人たちだとつい忘れがちなので、アドバイスしてあげると良いと思います!

城里町野外活動センター ふれあいの里 キャビン 感想

はじめて利用させていただきましたが、とても良かったです!!

キャンプ行きたいけどテント泊は嫌!という奥さんにもいいと思います!キレイだし!トイレも外に行かなくていいので、虫に怯えることもない・・・!!夜中に起きて外のトイレ、正直私も嫌なんです・・・!!!安心して夜中にトイレに行けます・・・!!子どもをトイレに連れて行くのにも安心ですね。

お値段は30,240円(8名まで)です。一人あたり3000円ちょいですね。テント泊を考えると少しお値段は高いですが、初めてのキャンプでテント泊したくないなら全然アリです!!虫が嫌だとかテントで寝るのが嫌だ!というお母さんにはぴったりです。清潔。虫に怯えることもない。

家族だけならテントかな、と思ってますが、あまりキャンプ慣れしていない人にはぴったりです。おすすめー!

ABOUT ME
とろろろ
3人の子供を育ててます。3人育てても育児は楽になりません。そんな中でも毎日の生活を楽しく生き生きと過ごすための情報を発信中!