子連れのお出かけ

【沖縄】2歳から可能!子連れアクティビティ、青の洞窟でシュノーケルツアー

Pocket

3泊4日で沖縄に旅行に行ってきました!

小学6年生、2年生、2歳児と旦那、私の5人です。

子ども三人は海初体験。
2歳の子供連れなので、海での遊びは限られるなーと思っていたのですが、「2歳児から可能!青の洞窟シュノーケルツアー」というアクティビティがあったので、申し込んでみました!

イヤイヤ期の2歳児連れは青の洞窟までボートで移動がおすすめ

海初体験の我が家の3人の子どもたち。行くまでは「サメが来たらどうするの!」「溺れたらどうするの!!!」「怖い!」とめちゃめちゃ不安がっていました。

さて、私達の申し込んだツアーは「アクティビティジャパン」から申し込みました。

ボートで青の洞窟の近くまで行き、そこからエントリーするというもの。

イヤイヤ期真っ盛りのうちの2歳児は初めてのウエットスーツに「キツイキツイ!!」とギャン泣きでしたが、ボートに乗れるというので機嫌を直してくれ、エントリーポイントまで大人しくしてくれました。

2歳児のウエットスーツ可愛すぎ問題

プランによっては歩いて行くものもあるので、そこは好みですが、我が家の子どもはボートに乗れるのも喜んでおり、またボートエントリーも体験できるのでオススメです。

2歳児はスタッフの人が専属で見てくれるので安心。久々に一人時間を満喫

2歳児はスタッフの人がずっと一緒にいてくれるので、私も旦那も2歳児のことを気にせずシュノーケリングをじっくり楽しめました!

なんていうか、自分ひとりで楽しめるなんていう時間が持てるというのは3人子育て中の私にはホントに嬉しくて!

2歳児のことをほぼ放っとらかしで、自分のことを楽しめるのはなかなかない時間で幸せでした・・・!!!

海ももちろんきれいで熱帯魚がたくさんいて、餌やりタイムもじっくり楽しめました。なんたって2歳児のことを気にしなくていいから!それだけでもお金を払った価値があるゥー!!!

「子どもが小さいから・・・」とアクティビティを諦めているお母さんにはぜひオススメしたいです!


こんな写真も撮ってくれます。

スタッフの人も愛想よく、子どもたちも安心して楽しめたようです。2歳児は大きめのグラス(何ていうのか)で海中を見せてもらって「おしゃかな!おしゃかな!!!」と叫んでました。2歳児もちゃんとお魚を楽しめたみたいです。どうせ覚えてないだろうけど!!(台無し

泳げない子でもシュノーケリングできた!!

正直長男は運動神経もあまりよくなく、水泳も苦手なタイプなのですが、なんどか海水を飲んでむせてはいましたが、そのうち慣れてきて、かなり上手にシュノーケリングを楽しんでいました。

むしろ逆にスイミングを習っている2年生の長女のほうがシュノーケルの口をうまくくわえられず、苦労していました。

なので、「うちの子泳げない!」なんて心配しなくて大丈夫です。ライフジャケット着るので自然に浮かびます。

沖縄の海はやっぱりサイコー!

もともとダイビングなど好きな私でしたが、子どもが生まれてからは一度も行けませんでしたが、今回はシュノーケリングが楽しめてとても満足でした。天候もよく、透明度もそこそこ高く、満足度高し!!

シュノーケリングの時間は1時間弱と少し物足りなさを感じますが、子連れなのでまぁこんなもんかな、と。

もう少し大きくなったら今度はダイビングで行きたいです!

ABOUT ME
とろろろ
3人の子供を育ててます。3人育てても育児は楽になりません。そんな中でも毎日の生活を楽しく生き生きと過ごすための情報を発信中!