メナード化粧品 エステ レビュー

メナードのエステ、キャンセルする場合は?キャンセル料取られる?

Pocket

こんにちは、とろろです。

メナードのエステに1年ほど通っていますが、
子供が突然熱を出し、当日キャンセルなんてことも
何回かありました。
キャンセル料は?どうやってキャンセルする?

メナード エステ キャンセル

私の場合、エステティシャンの方の連絡先を聞いていたので
直接キャンセルの連絡を入れました。
私の場合、電話ではなくメールで連絡しますが、
相手によっては不快かもしれないので、電話のほうが無難かもしれません。
一度エステティシャンの方に聞いてみると良いでしょう。

メナード エステ キャンセル 当日 キャンセル料

私の場合、基本的に子供が熱を出す・・・
みたいなことで休むことが多いので、当日キャンセルということが多いのですよね。
ですが、一度もキャンセル料を取られることはありませんでした。
ただ、次回の予約を入れて、一言お詫びをきちんとしておきましょう。
相手も商売ですし、当日キャンセルは少なからず迷惑をかけますからね。

メナードのHPを見ると、キャンセル料は「オーナーの判断」となっています。
参考:ドタキャンへの対応はどうする?エステサロンのキャンセル対策について

なので、たまたま私の行っているサロンはオーナーさんの好意でキャンセル料無しですが、
サロンによって違うようです。
サロンを選ぶ際の注意点としても気をつけておいたほうが良いかもしれません。

ABOUT ME
とろろろ
3人の子供を育ててます。3人育てても育児は楽になりません。そんな中でも毎日の生活を楽しく生き生きと過ごすための情報を発信中!