レビュー

【メナード化粧品】忙しい主婦でも肌ツルツル?!短時間でのお手入れのおすすめ

Pocket

こんにちは、とろろです。

今日はものぐさ主婦の私でも続けることができるお肌のお手入れの
おすすめを書きたいと思います。

お手入れを毎日続けるために、いかに楽をするか

メナードのエステに通い始めて、基礎化粧品をメナードでちょっとずつ揃えるようになりました。

エステのたびにちょいちょい化粧品を勧められるので、安い化粧水から買うことにしました。元々ドラッグストアで安物を買っていた私、

とろろろ
とろろろ

化粧水に3000円か!久しぶりだな!!

って感じでしたよ・・・。

 

その時に、試供品セットをいただきました。洗顔からマッサージクリーム、美容クリームまで一式揃ったミニサイズのものです。

その試供品をまんべんなく1週間使ってみたんですね。騙されたと思って。

すると、毛穴は小さく・・・!肌はツルツル・・・・!
朝の化粧のノリもめちゃくちゃいい・・・!!

 

とろろろ
とろろろ

きちんとお手入れするとこんなにきれいになるのか・・!!

と、驚きました。

 

んが、やはりお手入れには時間がかかります。子供を何人も抱えたお母さん、洗顔からマッサージ、美容クリームまで毎日できるものでしょうか。

 

 

とろろろ
とろろろ

いや無理。

 

なので、自分なりに
・続けることが出来て
・次の日の化粧のノリが良い
品とお手入れ方法を書きたいと思います。

時短のお手入れ1 洗顔フォーム

お風呂の時に一緒に顔を洗顔フォームで洗ってしまいましょう。しっかり泡を立てて洗いましょう。

メナード つき華 ウォッシングクリームA 130g

新品価格
¥2,700から
(2018/7/10 11:28時点)

いろんな洗顔フォームがありますが、メナードに限らず、少し値段の高い質の良い洗顔フォームは、きちんとした量を使えば素人でももっちりした細かい泡を作ることが出来ます。もともと泡で出てくるものもありますが、やはり少し時間をかけて自分で泡立てたほうが細かい泡が出来ます。泡が細かいほうがしっかり毛穴の汚れを落としてくれるので、特に毛穴が気になる方は洗顔を怠けてはいけません。ただ、ゴシゴシと力を入れては肌に負担をかけてしまいますので、泡で洗うことを心がけましょう。

個人的な感想ですが、泡立てグッズを使うより、手でこねこねしたほうがもっちり細かい泡ができる気がします。ですが、そこはお好みでどうぞ。

洗顔はお顔のお手入れの基本中の基本!泡立てをしっかり!
とろろろ
とろろろ

ここはものぐさでも怠けないこと!

時短のお手入れ2 クリアローション

子供を連れて外を歩くお母さん。日焼けやシミが気になりませんか?私は年がら年中気にしてますw年をとってくると、今まで気にならなかったシミが目立ってきたりして、気になりますよね。

そこでおすすめしたいのが下の品。拭き取り化粧水です。風呂上がり、赤さんにおむつを履かせて赤様を自然乾燥(笑)させている間さっと拭き取ります。洗顔フォームでしっかり洗ったはずなのにコットンが茶色く・・・。ここでもきれいになるのが気持ちよくてついゴシゴシしちゃいますが、こすり過ぎは禁物です。こすりたいときは首のあたりをこすりましょう、すごく取れますw

メナードレディの方が、「フェアルーセント、どれもおすすめですけど、最低限クリアローションと下地、これは使って欲しい・・・!」とおっしゃってましたのでその2つだけ買いました。

メナード フェアルーセント クリアローションA 160ml

新品価格
¥4,980から
(2018/7/10 11:28時点)

どうしても怠けたい時はクリアローションは省いてもいいですが、シミ、日焼けが気になる方は省かないほうが効果が出やすいと思います。

時短のお手入れ3 ローション

クリアローションのあとにコットンでポンポン。

とろろろ
とろろろ

手とコットン、どっちがいいの?

 

コットンです!コットンに染み込んだのが勿体無いと思うなら、最後に腕とかを拭き取ると腕もモチモチになっていいですよ!

 

 

メナード つき華 ローション (しっとり) 150ml 化粧水

新品価格
¥3,235から
(2018/7/10 11:27時点)

コットンだとむらなくまんべんに化粧水をお肌にパッティングできるから、とのことでした。この化粧水はしっとりタイプなのですが、お肌に伸ばすとお肌がもっちりとするので、つい乳液をサボってしまいがちです。余裕があれば、もちろん乳液も塗ったほうが良いので、バババーっと乳液も塗ってしまいましょう。

時短のお手入れ4 日焼け止め化粧下地

洗濯物を干すだけでも日に焼けてしまうので、できれば朝イチで上記の流れでお手入れしておきましょう!夜はローションで終わり・・・ということもよくありますが、ホントは良くないんですよね・・・。大体ローション終わる頃に赤さんも乾燥し終わるのでw、忙しくなる時間帯なのですよねー・・・。

新商品 メナード フェアルーセント 薬用デイクリーム ホワイトC 国内正規品

新品価格
¥6,552から
(2018/7/10 11:30時点)

こっちはちょっと高!って思ったけど、まぁ日焼け止めも兼ねてるし・・・と買ってみました。

メナードレディの方に聞いた塗り方としては、美白効果も兼ねているそうなので、まず気になるシミの上にポンと乗せます。その後、顔全体を塗っている間はシミの上に乗せっぱなしにしておいて、少しの時間でも浸透させるようにします。最後にその乗せた分も顔全体に伸ばして完了、という感じだそうです。

週に一回でもマッサージクリームを使ったマッサージを取り入れよう

メナードレディの方が言うには「毎日やりましょうね」なのですが、無理ですw

無理ですが、週に1回〜2回は浴槽に浸かりながらマッサージをしています。赤ちゃん連れだと厳しいので、赤ちゃんのお風呂を旦那に頼めた時は必ずマッサージをお風呂の中でするようにしています。

メナード つき華 マッサージクリームA 80g

新品価格
¥2,650から
(2018/9/16 12:21時点)

マッサージをすることにより、顔全体の血行も良くなりますし、リラックス効果も大!お風呂で浴槽に浸かりながらやってしまえばかなりの時短になりますので、お風呂の中にマッサージクリームを常備しておくと良いと思います。マッサージ自体は浴槽で行うのはオススメなのですが、マッサージクリームが濡れてしまうとダラダラと流れてしまうので、軽くタオルで顔を拭くなど、水気をとっておいたほうが良いです。

最低でも週に一回はマッサージを!

大事なのは続けること

ということで、乳液はしたりしなかったりですが、それ以外は毎日続いています!

すこーしだけ肌が明るくなったかな?という気がします。子供が3人もいると、一番上の運動会が終わったら一番下の運動会!とかで、外にいることが多い中、日焼けをするわけでもなく、肌が明るくなるってのは中々にすごい!と思うのですがどうでしょう・・・。日焼け止めも、顔用は上記のものしか使っていません。

また、化粧のノリも良い日が多くなりました。上記の時短お手入れだけでもお肌がもっちりとしている時が多くなり、化粧前の下地だけでもお肌がツルンとして毛穴が目立ちにくくなった気がします。

忙しい主婦の方は、お肌に合う、質のいいお化粧品を使って、最低限のお手入れで、最大限の効果を手に入れましょう!

ABOUT ME
とろろろ
3人の子供を育ててます。3人育てても育児は楽になりません。そんな中でも毎日の生活を楽しく生き生きと過ごすための情報を発信中!