レビュー

忙しいママにピッタリ!未読無視を無くすアイテム!

Pocket

こんにちは、とろろです。

さて、私自身もそうなのですが、子育てをしていると自分の都合で動くことって中々出来ませんよね。
メールや電話がなってても返信できない、まず着信したことすら気づけない・・・

ラインやメールは、ママ友とのやり取りなど、子育てをする上でも欠かせないツール。
それを「未読無視」してしまうことってよくありませんか?
気づいたときには一通り話が終わっていた・・・なんてことも、私はよくありました・・・。

それを防ぐアイテムを2月に購入して、毎日使っていますがすごく便利なので、紹介したいと思います!

未読無視を防ぐアイテム、それは・・・「スマートウォッチ」です!

itDEAL スマートウォッチ 多機能 防水 活動量計 睡眠検測 着信通知 日本語 ブラック

新品価格
¥3,599から
(2018/4/13 11:34時点)

スマートウォッチ、有名なのはアップルウォッチでしょうか。
簡単に言うと、液晶画面の腕時計ですね。

スマートウォッチを選ぶときの基準

Amazonなどのショッピングサイトで「スマートウォッチ」と検索してみてください。
や、山ほど出て来るんですよ・・・!!!
私はエイヤッで買ってみて、たまたま当たりだったので、
旦那や義母、実父たちにも勧めたんですが、折角違うものが沢山有るので
違う種類買ってみよ!ということで、4種類くらい買ってみました。
4種類ほど使ってみて、おすすめ機種が見つかったのでそれのオススメと、
「自分で選びたい!」という方のために選び方の基準を書いておきます。

値段

大体3000〜4000円がボリュームゾーンですかね。
アップルウォッチは3万とかなので、ちょっとね・・・そこまでじゃなくても・・・
という人にはそれくらいの廉価なものがオススメです。
もちろん高価なものも沢山有るので、そこはお財布と相談ですかね・・・。
何が違うのかは、高価なものは使ってないのでわかりません・・・。。

品質

基本は中国製のものが多いので、品質は結構モノによってバラけます。
一番気になった点は画面が暗いものがあったこと。外ではほぼ見えませんでした。
上記のオススメ機種は、外でもよく見えます。

Amazonなら購入時から1ヶ月間返品できますので、試してみるのが良いと思います。
防水も一応あるので、家事をする分には問題ありません。お風呂は流石にいかんと思いますがw

スマートウォッチで出来ること

これもかなり物によってバラけますが、おすすめしたい機種のことを書きますね。
基本機能は以下になります。

・時計、日時
・歩数
・消費カロリー
・歩いた距離
・睡眠時間
・心拍
・血中酸素濃度
・血圧
・着信表示(設定によりアプリは色々)

これくらいですね。機種が違うと細かく変わってきますが、
大体同じものが多いです。

忙しいママにおすすめする理由

上に書いた最後の項目の「着信表示」これが本当に便利で!!
何が便利なのか、詳しく書いていきますね。

電話の着信

まず、誰からの着信かが手元でブルッとしてわかります。
腕時計で電話に出ることは出来ませんが、まず着信に気が付きます。
手元で誰からの着信かがわかるので、「今出るべき電話か」がひと目でわかります。
「あ、実家の母か。いまおむつ替えてるからこの後にかけよう」
「え!保育園から?!急いで出なきゃ!!」
など、他のことをやっていてもすぐ対処ができるんですよー!!!

メール、LINE

これも誰から来たのかがわかるのですが、メッセージの内容も少し表示されるので、
LINEアプリを開かなくても大体の要件が手元のスマートウォッチで分かってしまう!!
めちゃめちゃ便利ですこれ。この、メッセージが表示される機能は旦那が持ってた
スマートウォッチではありませんでした。
なので、たくさんありますが、探すのが面倒だなーって方は私が現在使っている機種をオススメします。

睡眠時間

これ、地味に良いです。
赤ちゃんがいるお母さん、一体夜中何回起こされたんだ・・・
ってのもわかるんです。
これを旦那様に突きつけて、昼寝をしましょうw

スマートウォッチの使い方

設定とかめんどくさいんじゃないの・・・?機械苦手なんだけど!!
というお母さん!大丈夫です!簡単なんです。ここもおすすめポイント。

お使いのスマホに、スマートウォッチのアプリをDLしましょう。
詳細は機種によって違うのですが、細かく説明書に書いてあります。
この設定等も非常に簡単で、齢72になる実父も自分で設定できました。

通知の設定もいくつかありますが、中国製なので
「WeChat」という見慣れない設定項目もありますが、
「Call alert」や「SMS alert」「Facebook」「Line」などで十分かと思います。

機種によってはツイッターとかもあったかな?お知らせ通知。
また、通知時間も設定できるので、「寝てるときのメール着信で目が覚めた!」なんてこともありません!!

スマートウォッチ まとめ

ということで、スマートウォッチなんていうとビジネスマンが持つもの?なんて印象がありますが、
子育てに追われる主婦こそ付けても良いのではないでしょうか。ほんっとに便利です。
オススメは何度も言いますがこれ。旦那のやつはカラー表示ですが、画面が暗くて見にくい!!
私が付けているのが黒画面に白文字表示なので、外でもよく見えます。オススメ!!

itDEAL スマートウォッチ 多機能 防水 活動量計 睡眠検測 着信通知 日本語 ブラック

新品価格
¥3,599から
(2018/4/13 11:34時点)

ABOUT ME
とろろろ
3人の子供を育ててます。3人育てても育児は楽になりません。そんな中でも毎日の生活を楽しく生き生きと過ごすための情報を発信中!