レビュー

メナードのフェイシャルサロンに通って半年経ちました。

Pocket

こんにちは、とろろです。

メナードのフェイシャルサロンに通って半年経った感想を書きたいと思います。

続けることにより効果が持続

毎月1回〜2回は通っているので、エステティシャンの方も
「今日は肌の調子が良いですね!」
「今日はガサガサ・・・お手入れ怠けてますね・・・?」
のように、肌の調子を継続的に管理してもらえます。

もちろんセールストークもあるでしょうが、確かに怠けていたり
生理前で肌の調子が悪かったり、心あたりがあるんですよねー。
そんなときに化粧品を進められたりするとつい心が動いて財布の紐も
ゆるくなりがちですが、そこは自分を律しましょう。

メナード 継続して通うようになった決め手

やはり施術してくれる方と話があう、というのが一番かもしれません。。
一時間近く施術をされる中で、楽しい時間を過ごせるというのはとても重要・・・。
子供も私と同じ3人いらっしゃる方で、そのあたりも話が合うというのも良いですねw

あとはやはりリラックス効果。
月二回をおすすめされますが、中々予定もあり、難しいかと思いますが、
なるべく月二回通えるのが理想ですね・・・。
フェイスマッサージやパックなど、ゆったり出来ます。
主婦なのにそんな贅沢。。。と言われるかもしれませんが、
最初に化粧品を買えばあとは2000円で通えますからねー。

また、春休みなどで子どもたちがいる時に、
子供を連れて行っても大丈夫なのもありがたいです。
下の娘はとてもエステティシャンの方を気に入っており、1時間半喋りっぱなしでした。

これはサロンによって違うと思いますので、お問い合わせをしていただいたほうが安心です。

メナード 化粧品などの勧誘はある?

上記のように、最初の購入は必要ですが、その後は特にしつこい営業はありません。
季節ごとの商品や、これおすすめですよ!などの話はされますが、
「今回はやめておきます」で「わかりましたー」で終わります。
メナードレディの方も、「一応話だけさせてくださいねー」と控えめ。

メナードって、化粧品だけじゃなくて下着とか、アクセサリーも売ってるんですよね。
なので、季節季節である程度の営業はやはりあります。
メナードレディの方も「なんでもあるんで勧めやすいんですよねw」とおっしゃってました。
ただしつこくはありません。先日は卒業式前だったので、
コットンパールのイヤリングを勧められました。買いませんでしたけど。
コットンパールって流行ってんですってね。知らなかったよーw
3000円くらいだったかな。私は普段イヤリングとか付けないので、
もっと別のものも見て選びたいと思ったので断りました。
値段は全然現実的ですよね。買わなかったけど(二回目)。

メナード 化粧水 価格 つき華

唯一今自宅用に購入したのがこちら

メナード TK ローション 150mL ※お一人様3点限り

価格:2,706円
(2021/7/6 10:39時点)
感想(2件)

ホントはラインで揃えたほうが良いのでしょうが、とりあえず今使ってる美容液とかも
残ってるので化粧水だけ購入しました。
この「つき華」というのはメナードの中でも一番リーズナブルなシリーズです。
使い心地は少しとろりとした手触りで、香りもほのかに香りがあります。
さほどきつい香りではありませんが、無香では無いですね。
私が買ったのは「しっとり」の方です。やはり年をとると感想は敵ですからね・・・。
化粧水だけメナードなので、この化粧水だけの効果ではないかも知れませんが、
きちんとお手入れした日は朝までしっとりが続きます。

楽天リンクを貼りましたが、エステに通われているなら
メナードレディさんから買ってあげたほうが喜ばれますよー。
その後のおつきあいもあると思うので、ぜひメナードレディさんから買ってあげましょう。
値段はアマゾンでもメナードレディさんから購入してもほぼ同じです。

ここだけの話、メルカリとかで安く買えないかな・・と探してみたのですが、
あまり値段は変わりませんでした。なので、上記のように
メナードレディさんから買うのが一番オススメです。

メナード フェイシャルサロンに半年通っての効果は?

エステだけの効果は正直すごいある!って感じではありません。
ただ、試供品で洗顔から美容液までラインでもらったんですが、
それをキチンと使ってエステに通っていたときはピカピカでした!
化粧のノリも良く、毛穴も小さくなった感!
なので、毎日きちんとお手入れをされている方には多分効果がよくわかると思います!
エステティシャンの方にも「2週間頑張ってみて!」と言われています。
2週間続けると習慣化するので、良いのかもしれません。

私はものぐさで・・・すぐ怠ける理由を探してしまうのでw

そんな私でも月2回のエステはとても良いリフレッシュになっています。
劇的な効果はなくても、少しでも自分の意識を自分の美に向けてみるのも
いいと思います。お値段もリーズナブル。そこまで肩肘はらなくても通える。

本格的なエステはちょっと・・・でも少し気になるな・・・
という方には一度体験で行ってみるのをおすすめします。
施術してくれる方と話が合わないと苦痛ですしね。

近所にメナードのお店が何件かあると思いますので、
行って比べて見るのもいいと思います。

ABOUT ME
とろろろ
3人の子供を育ててます。3人育てても育児は楽になりません。そんな中でも毎日の生活を楽しく生き生きと過ごすための情報を発信中!