未分類

続けることの難しさ。と、将来の夢。

Pocket

こんにちは、とろろです。

すごく久しぶりの更新になります。
娘の卒園式などもあり、なかなかパソコンの前に座ることが出来ておりませんでした。

というのはまぁ言い訳で、やる気がなかったのが一番ですねw

このブログの目的と今後

もともと収益化を目指して立ち上げたこのブログ。
続けることが一番大事だとわかっていながら、そこをないがしろにしていますね・・・あかん

正直、収益化って考えるとどうも営利目的な感じになり、内容がどうしても
書きたくないことも書かなきゃ・・・って思ってしまうんですよね。

なので、一旦収益化がおいておいて、好きなことを書いて、続けることに重きを
置いてみたいと思います。

と言っても、現在娘が小学校に上る前の春休みということもあり、
家にずっといるんですよね・・・w
なので、相手をしながらなので中々難しいこともあるかと思いますが、とりあえず

続ける!!

ということで、心機一転頑張りたいと思います。

というのも、アナリティクス見たらちょいちょいアクセスがあるんですよねw
更新してないのにw

なので、ちょっと頑張ってみようかなって気になったので、少し更新を続けてみたいと思います。
収益化はまぁできればいいかなって感じで。

子供が小学校に上るタイミングなので、2回めの入学式なのでお役に立てる事も書けるかなーと。
幾つかネタもありますしねー。

つーか何人も子育てしてたらそこそこ役に立てる記事を書けるんだよなぁ・・・w
書いてないだけで!!!

自分の今後の目標

先日旦那と話しているときに、私が3人の子供を育て、主婦をしながら物販をやり自営業として
働いていることって中々他の人には出来ないことなんじゃないの?という話になり、
いつかはそういうセミナーみたいなのを開いてみたいなぁ!と思ってしまいました。

自分にも出来たのだから他の人にも出来ると思うんですよね。
お金を稼ぎたいけど、子供を抱えて中々動けない。
時間を縛られて働くのは嫌だ。
そういった方に、かんたんな物販で月5万〜10万の利益を出す方法を
直接セミナー等で話してみたいなぁと思います。将来的に。。。

学習塾を開いてみたいなぁとか、色々思うところもありますが、
まずはブログを続けて自分自身の魅力を上げていきたいなぁと思います。
ブランディングってやつですねー。

今の状態でセミナー開く!って言っても人集まらないでしょうからねw頑張ります。

もう一つの夢は、子供を中学受験に合格させ、その方法でセミナーw
「勉強嫌いな子でも県内トップ校に合格!母親として出来ること!」
みたいなタイトルでw

ただまぁうちの息子ほんとに勉強嫌いで、都内私立とかまず無理なので
どれだけそのニーズがあるのかって話なんですよね・・・ハハハ・・・

一日一記事、雑記でもいいので書き続けたいです・・・。たい・・・。

ABOUT ME
とろろろ
3人の子供を育ててます。3人育てても育児は楽になりません。そんな中でも毎日の生活を楽しく生き生きと過ごすための情報を発信中!