キャンプ

キャンプに持っていくと「意外に」便利で重宝するアイテム3選

Pocket

キャンプに便利なアイテム○選!は結構いろんなブログにあるので、それに無いような、キャンプ嫌いな私が実際にキャンプで使って「あ、これってそういうサイトに乗ってないけど便利じゃん」というものを紹介したいと思います。

キャンプが嫌いな嫁でもキャンプを楽しめる!アイテムかと思います。

キャンプで意外に便利アイテム コーヒー好きにオススメ ネスプレッソ

これは電源付きサイト推奨ですが、コーヒーを狂ったように飲む私には必須アイテム!!

ネスプレッソマシン!!デデン!!

ネスプレッソ コーヒーメーカー イニッシア ルビーレッド C40RE

新品価格
¥8,973から
(2020/6/3 14:20時点)

これはなかなか便利!いちいちお湯を沸かす必要もなく、カプセルを載せておけばキャンプ場でも簡単に美味しいコーヒーが飲めます。

ポットを持っていって、インスタントコーヒーとかもやってたんですけど、やっぱりネスプレッソのほうが美味しいし、手軽なんですよね・・・。美味しいし!!

でもすっごい電気を食うので、電源付きサイトが良いと思います。はい。

キャンプで意外に便利アイテム デカいゴミ箱

ゴミ箱やゴミ袋は皆さん持っていかれていると思います。

ここで言いたいのは大きさ!!

できるだけ大きいほうが良い!

我が家が使っているのは60Lくらい入るランドリーバスケット。これをゴミ箱として使っています。

三幸 ランドリーネット モノトーン 60000ml 折りたたみ 洗濯カゴ 29820-6061

新品価格
¥1,597から
(2020/6/3 14:14時点)

何故大きいほうが良いか。

キャンプは思った以上にゴミが出ます!特にご飯などを作ると、生ゴミやパッケージなど、そこそこゴミが出ます。人数が多いとなおさら。そんなときに大きめのゴミ箱があると、いちいちゴミ袋を変える手間も省けますし、口が大きめの箱だと少し離れたところからぽいっとしても落とすことなくゴミ箱にIN!2泊しても大きめのものならゴミ袋を取り替えずに済みます。

ということで、ゴミ箱は大きめをオススメします。

ゴミ袋は45Lが良いかな。

【Amazon.co.jp限定】 半透明 ゴミ袋 ポリ袋 45L 100枚 65×80cm 0.012mm OHD-45-100

新品価格
¥581から
(2020/6/3 14:18時点)

キャンプ・・・というかキャンピングカーで重宝するアイテム

普通のキャンプではどうかなーとは思うのですが、キャンピングカーで必須なのは「掃除機」です。

子供がいたら車内でお菓子をこぼしながら食べるなんて日常茶飯事です。

それに、キャンプだと服が汚れたりして、そのまま車に乗ってきて車もゴミだらけに・・・なんてことも。

キャンプ終わって、帰ってから車内の掃除ってホントめんどくさいじゃないですか。荷物おろして、疲れてる中で車内の掃除・・・ああイヤダイヤダ。

ということで、掃除機を載せておいて、少し手が空いたときに車内に掃除機をかけておくと、キャンプが終わって最後に自宅の駐車場でイチから掃除・・・ってなことにならないんで少しラクです。

できれば小型で吸引力の強いのが良いですね。かつコードレス・・・。まあ一番間違いないのはダイソンだと思います。我が家はやっすいハンディクリーナー載せてますが、ぜんっぜん吸い込まないw

ので、新しいキャンピングカーが来たらダイソンのハンディクリーナーを載せるつもりです。

ダイソン ハンディクリーナー V6 ベイビー&チャイルド HH08DCBC

新品価格
¥25,850から
(2020/6/3 14:38時点)

まとめ キャンプの意外な便利アイテムは家でも使えるものばかり。

いかがでしたでしょうか・・・。

結局キャンプを快適に過ごすってのは、いかに家の生活に近づけるか、なんて考えているキャンプ嫌いの嫁なので、便利アイテムもこんな感じなんですよね・・・。基本家から出たくない!という考えなので、いかに外の環境が家のように便利で快適か、ということが重要となってきます。

キャンプ嫌いの嫁を説得したいあなたはこちらを参考にしてください

これならキャンプ嫌いの嫁を説得できる?!当事者の嫁が考えた3つの方法なぜ嫁はキャンプが嫌いなのか どうやったら妻をキャンプに行くように説得できるのか お悩みのアウトドア好きのお父さん、旦那様。...
ABOUT ME
とろろろ
3人の子供を育ててます。3人育てても育児は楽になりません。そんな中でも毎日の生活を楽しく生き生きと過ごすための情報を発信中!