メナード化粧品 エステ レビュー

私がエステに通い続けるワケ【通う意味は?】【効果、頻度、コストは?】

Pocket

メナードのフェイシャルエステに通うようになって一年が経ちます。

外で人に会う仕事をしているわけでもない私が、どうして通い続けるのか。

通い続けた効果はあるのか?コストに対するリターンは?そのあたりを書いていきたいと思います。

私がメナードのフェイシャルエステに通い続ける理由

スキンケアに対する意識を高く持つことができる

メナードのオススメのエステの頻度は月に二回、2週間に一回なのですが、私は子供もまだ小さいですし、お金もかかるので月に1回、多くて2回、という感じで通っています。

その月に一回では、いつもお肌を見てくれているエステティシャン(メナードレディ)の方に、自分の肌をチェックしてもらうわけですね。そこで「今日はガサガサ!」とか、「今日はモチモチ!」など、自分の普段のスキンケアの結果を評価して貰うのです。

その場で「あれ、お手入れサボってますね」と言われると、自分も「アチャー」となりますし、次の1ヶ月はもうちょっと真面目にやろう、と意識が向上するわけです。


※イメージ

どうしてもめんどくさい日もありますし、私は怠けちゃう意識の低い人間ですので、定期的にカツを入れてもらわないと中々継続できないんですね・・・。スキンケアって、継続が大事なので、エステに通う理由の一つとして、継続するために意識を高く持つためのコスト、という考え方が私の中であります。

フェイシャルエステにしてはコストが少ない

一番高いコースで、化粧品をキープした場合、最初に27000円、その後一回ごとに2160円。

一年で12回通うとして、

27000+2160☓12=52920円。

回数で考えると一回4410円。美容院のカットとほぼ同じような値段です。そう考えると、月イチでもありな気がしませんか?

ちなみに私の場合、1年通ってますが、キープした化粧品はまだ無くなっておりません。そう考えると、コスパ高いです!負担が少ないのも、続けられる理由。

話の合うエステティシャンの方との楽しい会話

施術中、エステティシャンの方とお話をしますが、続けて通うと色々個人情報も喋ってしまうので、「息子さん○歳になりましたよね」とか「こないだ○○に行くって言ってましたよね、どうでした??」など、話題も増えてきます。

同じ子供を持つ母親ですので、子供の教育の悩みや、子育ての愚痴など、友達、とまではいきませんが、ある程度の距離感で楽しくお話が出来ます。

話を聞いてもらえるのは、ストレス発散にもなりますよね。基本こちらがお客さんなので、エステティシャンの方も話を合わせてくれたり、よく聞いてくれます。一杯話すとスッキリします。

かけたコストに対するリターンは?

気になるのは1年通ってお肌の調子はどうなのよ!ということ。

目元にあるシミが少し薄くなりました。少しだけ。無くなったりはしていませんが・・・。シミが大きくならないだけでも良かったかな、と。写真を撮ったとき結構目立っていたシミだったので、ファンデーションで消せる程度に目立たなくなったのは嬉しいです!

また、生理前になると肌が荒れて吹き出物がよく出ていたのですが、エステに通い始めてからは吹き出物が出ることが少なくなりました。マッサージを定期的に行っているから、老廃物が溜まりにくいのかなと思っています。

化粧のノリも良い日が増えて、月5000円弱のコストで考えると悪くないと思います。

特に旦那とかに「きれいになったね!」とかは言われませんが、それでも毎日きちんとスキンケアをしているのは自分の自信にも繋がります。エステに行ったとき褒めてもらえると嬉しいですしね。

いつまで通うのか

うーん!悩ましいところですね。とりあえず、まだ通える余裕のある間は行きたいと思っています。化粧品もお肌に合うみたいで、調子もいいので、化粧品の方も続けて使っていきたいと思っています。

シミが消えた!とか、いろんなところにある謳い文句のような、すんごい効果は無いですが、良い状態をキープできてる、って感じです。悪い時が無いってのはストレス無いですよ!オススメ。

ABOUT ME
とろろろ
3人の子供を育ててます。3人育てても育児は楽になりません。そんな中でも毎日の生活を楽しく生き生きと過ごすための情報を発信中!