レビュー

【レビュー】SPUR(シュプール)2018年10月号 ヒグチユウコ 花とネコ PVCトートバック

Pocket

先日、楽天ブックスから届いた
SPUR(シュプール) 2018年 10月号

付録がヒグチユウコさんの「花とネコ」のPVCトートバック!!!

ネコ好きの私にはたまらん・・・ということで、ポチ!
この付録の存在を知るのが遅く、アマゾンではすでに売り切れ・・・
今はプレミアが付いてますね・・・。

SPUR 2018年10月号【電子書籍】[ 集英社 ]

価格:600円
(2018/9/6 11:17時点)
感想(0件)


本だけ読みたい場合は電子書籍で。

たまたま楽天ブックスで取り寄せることができ、定価で入手できました。
使い方や素材感、サイズ感などレビューしていきたいと思います!

SPUR(シュプール)2018年10月号 ヒグチユウコ 花とネコ PVCトートバック

ヒグチユウコさんのアートワークが名久井直子さんのデザインで、モードなトートバッグになりました!

8月23日発売の10月号の特別付録の話です。『ほんやのねこ』(白泉社『月刊MOE』にて連載中)などで人気を博すあのキャラクターをフィーチャー。マドンナのような美猫がSPURのためにドレスアップ。(もっちりした白い前足に輝く真珠のブレスレットにご注目を!)カレッジグッズのような、キュートなエンブレム調のあしらいに合わせたレジメンタルストライプの持ち手もヒグチさんのこだわりです。

秋を先取りするデザインにあえて「透ける」素材というのがポイントです。ファッション界で引き続き人気のPVCは、中に入れるものとのコーディネートで楽しさも倍増!

横22cm×縦22cm×マチ100mmというサイズ感もほどよく、サブどころかメインバッグとしても使える本格派。

(SPUR HPより引用)

ヒグチユウコさんのネコは単純に可愛い!という感じではなく、
少しダークな感じがある独特な雰囲気で、グッズも人気ですよね!
そのヒグチユウコさんの作品「花とネコ」があしらわれたPVCトートバックが
付録についているSPUR 10月号。

これは期待せざるをえない!!!

ヒグチユウコ 花とネコ PVCトートバック サイズ感 レビュー

さて早速箱をオープンしていきたいと思います。


ありがとう楽天さん!


ガチガチに梱包されていますが、ちゃんと切る場所が書いてあって親切。


こんな感じに畳まれて入っています。

さて本体は・・・

あれ!!思ってたより小さい!!!

個人的には「赤ちゃんのオムツ、おしりふき、着替え、ビニール袋をいれて赤ちゃんセットにしよう!」
と思っていたのですが、それには少し小さいかも・・・。

取っ手の素材はリボンになっていて、サラッとしたものです。持ちやすいです。

あぁー・・・かわいい・・・!!!

ヒグチユウコ 花とネコ PVCトートバック 使い方 レビュー

さて、上記に書いたように、「赤ちゃんセットとして持ち歩こう!」と思っていたのですが、
予想していたより小さかったので、試しにオムツとおしりふきを入れてみました。

パンパースパンツ Lサイズ 8枚
おしりふき ほぼ新品

を入れてみました。

横から見た図

マチが結構あるので、パッと見よりたくさん入ります。
また、素材のPVCもヘニャヘニャではなく、割としっかりしているので、
そこそこの使用には耐えうる作りに感じます。

オムツを半分に減らし、着替え(90サイズ・下着、半袖Tシャツ1枚、スボン1枚)を入れてみました。

夏服は良いですが、冬服はちょっと厳しいと思います。
なので、オムツ入れ!と割り切って使ったほうが良いかもしれません。
また、オムツが取れたお子さんなら、マグや着替え、ウエットティッシュなどが入りそうです。
オムツが結構かさばりますからねぇ・・・。

他の使い方提案

我が家は旅行が趣味なので、お風呂セットを入れても良いかもしれません!
お風呂セットを入れて、車に常備しておけば、突然の思いつきでお泊りになったときも安心!
私はオムツ入れで使ってみて、もししっくりこないときは
トラベル用のシャンプーや化粧品を入れて、旅行用!と使ってみたいと思ってます。

また、化粧ポーチや香水など、小さめで持ち歩きたいものならぴったりかも。
中が丸見えなので、見られたくないものを入れる場合は
バッグインバッグを入れても良いと思います。

また、PVCという素材上、静電気がよく発生して、髪の毛やらゴミがよくくっつきます・・・。
ある程度は仕方ないかな・・・。冬はパチっとなりそうでちょっと心配。

まとめ

見た目はとにかく可愛い!ヒグチユウコファンなら間違いなくゲット!ですね。
サイズが少し小さめなので、私のように「あれとこれと、たくさん入れたろ!」
みたいな人にはちょっと向いてないかも。
でも、付録にありがちのフニャフニャで使えない・・・
って感じではなさそうですし、使い方を考えればそこそこ持ち歩けそうです。

正規の値段ですと860円ですが、現在はこの値段では買えそうも無いですね。。
残念ながら。

SPUR(シュプール) 2018年 10 月号 付録:ヒグチユウコPVCトートバッグ [雑誌]

新品価格
¥1,600から
(2018/9/6 11:16時点)

ヒグチユウコさん、人気なんですねぇ。可愛いもんね。
次回もなにかヒグチユウコさんの付録がある場合は
早めに予約しておいたほうが良いと思います!

ABOUT ME
とろろろ
3人の子供を育ててます。3人育てても育児は楽になりません。そんな中でも毎日の生活を楽しく生き生きと過ごすための情報を発信中!