レビュー

確定申告をしようとしたらプリンターが壊れてて焦ったけどなんとかした話

Pocket

確定申告の季節ですね!

さあ、書類も揃えたり、記入も完了!早速印刷だ!となったとき、まさかのプリンターが故障!!

その前に、確定申告におすすめの会計ソフトは無料の確定申告自動化ソフト マネーフォワード クラウド確定申告です!

何が良いって、難しい知識は要らないし、クレジットカードの履歴とも紐付けができるし、ほそぼそとやってる個人事業主の私も重宝しております。


プリンターが壊れた!まず何をする??

プリンターが壊れた!!その場合、まずは自分の家にあるプリンターの機種を調べて、型番で検索しましょう。

大体電子マニュアルがメーカーのサイトにあると思います。

そこで、トラブルシューティングを見て、解決すれば良し。

解決しない場合は・・・

プリンターが壊れたけど、治らなかった。年に数回か使わないのに買うのはもったいない

そうなんですよ、年に数回しか使わないのに、わざわざ買い換えるのも・・・ってなりますよね。

そんなときは・・・

コンビニのネットプリント!!!!これがめちゃ便利で助かった!!

上記で紹介したマネーフォワードクラウドを使って確定申告書をPDFにします。

それをAirDropでiPhoneに送ります。

iPhoneの画面です。

iPhoneに送ると、どのアプリで開くか聞かれるので、セブンイレブンでしたら「かんたんnetprint」というアプリで開きます。

こんな画面になるので、上の「登録」を押します。

アップロードが完了し・・・

予約番号が発行されたら完了!

この番号をコンビニのコピー機に入力します。

白黒なら1枚20円程度で印刷できます。これなら普段プリンターを使わなくて、確定申告のときだけ使いたい!という人には超絶便利!!おすすめです。文明の利器サイコー!

はじめてでも安心のサポート体制 マネーフォワード クラウド確定申告
なら、私のような零細個人事業主でも決算書をらくらく作れるので、ものぐさなひとはぜひ使ってほしい・・・

ABOUT ME
とろろろ
3人の子供を育ててます。3人育てても育児は楽になりません。そんな中でも毎日の生活を楽しく生き生きと過ごすための情報を発信中!