キャンピングカー生活

那須の日帰り温泉プランにおすすめなアイテム!穴場情報もあり!

Pocket

栃木県那須町、良質な温泉がたくさんある有名な観光地ですよね。自然が多く、その中でも洗練されたお店がたくさんあり、私もとても好きな場所です!

那須にはよくキャンプに行っているのですが、その時によく日帰り温泉に入るんです。

そして、たまたま訪れた場所に置いてあったコレ・・・

おもて那須手形!

これがめちゃくちゃお得で、日帰り温泉好きの方に是非おすすめしたい!

おもて那須手形ってなに?販売場所は?

おもて那須手形。那須の温泉情報や宿泊施設の情報が載っている冊子です。

1冊1100円。

販売場所は那須塩原市の道の駅や大田原、矢板などの観光協会!
詳細はこちら
この他にも、協賛施設でも販売されております。私はたまたま寄った温泉で販売していて、この「おもて那須手形」の存在を知りました!

なにがいいって・・・
この値段で、なんと冊子に載っている27施設の中から、7つの日帰り温泉に無料で入れちゃうんです!やべえ!!

例えば、サンバレー那須の日帰り温泉。ここは土日に来ると大人1000円なので、ここに入るだけでほぼ元が取れちゃう!
こども料金は500円ですが、これもおもて那須手形を使った方がお得です。

ということで、行ってきましたサンバレー那須の日帰り温泉。

大きなホテルだけあって、温泉も豪華!いろんなお湯があって、硫黄の濁り湯やフルーツ風呂など、子供と一緒でもゆっくり楽しめる温泉がたくさん!

こんな感じで、那須によく行って、さらに温泉を楽しみたい!という方に超おすすめ!!かなりお得です。

何泊かする場合にもおすすめなので、夏休みなどの長期滞在時にも重宝します♪

おもて那須手形 気をつけて欲しいこと

日帰り温泉、ということで、旅館によっては16時まで!とかいうところもあったりします!我が家はいつも晩御飯食べてからお風呂だったので、いつもと同じ感覚で日帰り温泉に向かったら「終わってます」ということもありました(´;ω;`)

おもて那須手形を利用して日帰り温泉に入るときは、必ず営業時間をチェックしてから行きましょう!

那須温泉 子連れでも大丈夫?オススメの温泉

那須には温泉がたくさんありますが、子連れが楽しめるのは上記で書いた「サンバレー那須」の日帰り温泉なんかはおすすめです。

なんといってもお風呂の数が多く、「フルーツ風呂」など趣向を凝らしたお風呂もあり、つい長風呂をしてしまいがち・・・。
サンバレー那須の温泉は硫黄で濁った温泉なので、つい長風呂をして湯あたりなどしませんよう・・・。

温度もあつめ、ぬるめ、とあるので、お子様でもゆっくり入れます。

私もまだまだたくさん行きたい日帰り温泉があるので、このおもて那須手形で楽しみたいと思います!

他にも、子連れでオススメの温泉としては、「塩原あかつきの湯」という温泉があるのですが、ここは温水プールもあり、1日楽しめそうなところです!しかもその温水も温泉!という、豊富な源泉の量。我が家も行ったのですが、いかんせん閉まるぎりぎりだったのでお風呂しか堪能できず・・・。お店の人がとてもフレンドリーで、「次は水着をもっておいでよ!」と言ってくれて、とても感じのいい場所でした。おすすめです。

他にもたくさん那須には温泉がありますので、この「おもて那須手形」を使って、ぜひご自分の好みにあう温泉を見つけてください!

HPによると、数年前からやっているようですね♪全然知りませんでした・・・!キャンプだけじゃなく、車中泊でも旅行をされる方にもおすすめです。

那須にはお出かけスポットがたくさんあるので、ぜひ♪

気になってるのは「バターのいとこ」・・・。(温泉じゃない)

ABOUT ME
とろろろ
3人の子供を育ててます。3人育てても育児は楽になりません。そんな中でも毎日の生活を楽しく生き生きと過ごすための情報を発信中!