キャンピングカー生活

【口コミ】秩父にある「みどりの村」は普通のRVパークと違った?!

Pocket

埼玉県 秩父にある RVパーク みどりの村にキャンピングカーで一泊してきました!

ここは、普通のRVパークと一味違ったので、レポートしていきます!

みどりの村 人気でなかなか予約が取れない!

ずっと秩父の方に行ってみたいなぁーと思っていたので、みどりの村に予約しよう!と検索してみると、すごく人気のようで!

みどりの村のフェイスブックに予約の空きが書いてあるので、それを参考に電話をします。

みどりの村のフェイスブックをみていただけるとわかりますが、だいたい土曜はいつもいっぱい!

たまたまキャンセルか、空きがでたので予約できました!

リピーターも多く、とても人気のようです。

みどりの村 RVパークだけどテントも焚き火もOK!

RVパークって、駐車場、みたいなところが多いんですよ。旅の途中に寄るにはぴったりですが、そこを目的に行くことはあんまりない場所かなーと思っていたのですが・・・

みどりの村は、なんとテントも貼れるし、焚き火やBBQも可能!もうまるでキャンプ場!!って感じなんですよね。

でも値段はキャンプ場より安い!電源付きで2000円!!

そりゃリピーターもたくさんいるわ!という感じ。

実際、一緒の日に泊まった方はリピーターのご家族も何組かいらっしゃいました。

みなさんテントを貼ったり、BBQしたり、充実した時間を過ごされていました。

子供達もすぐに仲良くなって、ワイワイ楽しんでいました。これは他のRVパークには無い雰囲気ですね!

みどりの村 カフェはいい雰囲気・・・!

RVパークのすぐ隣に「村カフェ」が併設されています。我が家はそこで少し遅めのお昼をいただきました!
メニューはそんなにたくさんありませんが、ミートソースパスタなどもあるので、子供も食べられます。

内容はまぁ値段なりって感じですね。安いけど、まぁ、それなり、ってかんじ。コーヒーが安いのはありがたい。

ディナーは予約すれば利用できるようです。我が家も本当は利用したかったのですが、その日はもう予約いっぱいで残念ながら利用することはできず・・・。キャンピングカーの中でのご飯になりました。

秩父 みどりの村 アスレチックは・・・


前情報では、「じゃぶじゃぶ池」や「アスレチックがある」とのことだったので、天気が良ければ子供たちを遊ばせられるなー!と思っていたのですが、アスレチックはもう老朽化してしまっていて、とても遊べそうな感じでは無い・・・!!

じゃぶじゃぶ池も天気が悪かったので行きませんでしたが、どの遊具もかなり年季が入っていて、ちょっと小さい子を遊ばせよう!という気にはならず・・・

ちょっとこのあたりは期待はずれ。残念。

みどりの村 トイレも・・・

RVパークみどりの村は、県営の公園内、ということで、トイレも公園のトイレを利用することになるのですが、やはりこちらも古い・・・洋式もあるのですが、森の中ですし、虫もたくさんいて、夜子供が行きたがらなくてとても大変でした・・・。夜中になると電気が消えるそうなので、夜中トイレに行きたくならないよう祈りながら寝ました。なんとか大丈夫でした。


右端のオレンジの建物がトイレ

男子トイレの方はウォシュレットがないようで、旦那氏はかなり不満そうでした。ウォシュレットのあるなしは結構重要だったりしますね・・・。

みどりの村 展望台やテニスコートもありますが・・・

公園の上の方に登っていくと、キャンプ場や展望台、テニスコートもありますが、テニスコートは草ぼうぼうでとても使える状態ではありません。サイクリングセンターや農業資料館などもありますが、これらも閉鎖されている様子。

なんというか、全体的にふるーい公園なのね、という感じは否めませんでした。

秩父 RVパーク みどりの村 感想!

みどりの村で一泊してきましたが・・・

カフェのオーナーさんやスタッフの方は気さくな方が多く、とてもいい感じでした。ランチの時にカフェで子供の話をしたり、とてもいい雰囲気の場所でした。

テントを貼ったり焚き火ができるのもRVパークでは他にはない嬉しい特徴です。

ただ、いくつか気になる点もあり、上記のとおり、トイレやアスレチック、遊び場の老朽化で、子連れでしっかり遊んで時間を過ごす、というのが前評判よりイマイチ期待はずれでした。私たちが泊まった時は周りの方が良い方ばかりで、子供達が一緒に遊んでいたので助かりましたが、もし同年代の子供がいなかったら、もともとアスレチックとかさせたいな!と思っていたので、どうやって時間をすごせばいいのか・・・となっていたかもしれません。

シャワーもみどりの村にありますが、すこし足を伸ばせば秩父にいろいろ温泉があるので、そっちをオススメします。
我が家は「星音の湯」に行きましたー!ぬるぬるのお湯で、とてもよかった・・・!!!

秩父 みどりの村は、RVパーク、というより、ちょっとしたキャンプ場、といった感じで、人との交流も楽しめる場所でした♪

ABOUT ME
とろろろ
3人の子供を育ててます。3人育てても育児は楽になりません。そんな中でも毎日の生活を楽しく生き生きと過ごすための情報を発信中!