キャンプ

城里ふれあいの里で冬キャンプ!キャンピングカーはやはり快適だった

Pocket

さて、公式ブロガーとして記事を書かせていただき、何度もお邪魔させていただいている「城里ふれあいの里」。

今回はキャンピングカーでの「冬キャン」を楽しんできました!

予約したサイトは電源付きの第二オートサイト。電源付きは冬キャンはありがたいですよね。ということで、サイトは他のキャンパーたちでいっぱい。第二オートサイトはほぼ満員・・・といった感じ。

家族連れやソロキャンの方々、思い思いに楽しんでおられました・・・。

我が家の今回のテーマは「焚き火」と「釣り」!!!

釣り堀が再開されたのです!!わーパチパチ

特に娘は楽しみにしてたので、わくわくでした!とにかく美味いんだよね・・・。

釣り竿を二本借りようとしたら「すごく釣れるから一本を回して使ったほうが良いよ」と言って頂き、一本で子供3人回すことに。

一人一匹、という約束で(釣ってしまうと買取なので釣りすぎると破産する)、3匹ゲット。ほんとにいれぐい状態で、ちゃぽっと針が入ったらビチビチビチ!!!って感じで釣れました。あっという間に終わってしまう・・・w

そして焚き火!

今回の晩御飯は、「〇〇をただ焼くだけの動画」を参考に、ホットサンドで冷凍の餃子とハーブチキン、砂肝でした。

こ、これはいいぞ・・・・!

かんたんで美味い。そして準備がめっちゃ楽・・・!準備が楽と言うことは、片付けも楽なのだ!!!ここ重要ね

そして大人のジュースをぐびっと

おやつは定番の焼き芋

そして夜はキャンピングカーで就寝ー!テントの設営・撤収がないってのがもう嬉しい!!まぁ、そのためにキャンピングカー買ったんだもんね!!!

テントでの快適さを突き詰めたらキャンピングカーだった、という。

ただ、ポップアップテントみたいな簡易テントは持っていったほうがよかったかも・・・。こどもたちが外で遊んでるのを眺めるときに、ゴロゴロできるテントがあったりすると良いかもしれない。

別のサイトで、キャンピングカーで来ていた方も、リビングテントみたいなのを貼って、そこで家族で過ごされてたので、それは良いなーと思い・・・。ただテントの設営は嫌なので、次回はかんたんなポップアップテントで試してみようかなっと。むふ。

もともとキャンプ嫌いな嫁として、いつもいつもキャンプやだ!と言っていたのですが、今回はテント設営もなく、一番下の子も大きくなってきたからか、今までよりずっと楽しめました。外も寒すぎなかったのが良かったのかも・・・。

あと残念だったのが、いつも楽しみにしている朝食がおやすみだったことー!!!

うおおおおおおお(泣)

ここの朝ごはん推しの私としては非常に残念です・・・・。。。

次回は食べられると良いなー!!!

あとはこれも楽しみ!

城里リユースキャンパーズ2!!前回は帰省していたので、参加できなかったのですが、今回は都合が合えばいきたいなぁ。みんなどんなキャンプ道具使ってるんでしょうか。参考にさせてもらいたい・・・。

コロナの影響で中止にならないことだけを祈りつつ。また次回、お邪魔できるのを楽しみにしています!!

ABOUT ME
とろろろ
3人の子供を育ててます。3人育てても育児は楽になりません。そんな中でも毎日の生活を楽しく生き生きと過ごすための情報を発信中!