子連れのお出かけ

【口コミ】ラフォーレ修善寺のコテージに子供3人連れて泊まってきた!

Pocket

先日、静岡県の修善寺にある「ラフォーレ修善寺」のコテージに子連れで一泊してきましたので、コテージの設備や食事などの感想を写真とともに書きたいと思います。

ラフォーレ修善寺 どんなところ?

伊豆の森に広がる50万坪ものリゾート「ラフォーレリゾート修善寺」内に位置する、ホテルラフォーレ修善寺。

大きなリゾート施設の一角に、ホテルラフォーレ修善寺はあります。この「ラフォーレリゾート修善寺」というリゾート施設、ホントに広くて、テニスコートやゴルフ場、体育館なんてものまであります。いやはやバブルを感じますね。しゅごい。この中で一日まるっと過ごせますね。中はバスが走っており、移動はそのシャトルバスに乗って移動が可能です。

キッズルームやドッグランもあるので、お子様連れ、ペット連れでも楽しめます。一番下の子がもうちょっと大きくなったら、優雅にテニスでもしたいなぁ・・・。何年先になることやら・・・。

ラフォーレ修善寺 コテージに宿泊!設備は?アメニティは?

その広いリゾート施設の一角にあるホテルラフォーレ修善寺でも、コテージの方に家族5人で宿泊しました。今回、キャンペーンで9名宿泊ができるE棟に泊まりました。5人で。写真も載せておきます。

まず玄関から入ると長い廊下。

和室にリビング。

9人用の部屋なのでもちろんお布団やアメニティも9人分。アメニティは歯ブラシとカミソリだけの最低限、といった感じ。やはり施設自体は年季が感じられ、ドライヤーも風量がよわーい昔のものでした。

洗面台とお風呂。タイルの模様が時代を感じさせられますね・・・

部屋はさすが9人用、100㎡超えなので広い!結局一部屋は使いませんでした。

このコテージにはカラオケの設備が付いているのですが、料金が6000円!!!歌い放題とはいえ少し高いのでは・・・?我が家はちょっと高くて使用することはできませんでした・・・。高い・・・高くない?

お風呂はコテージ内にも付いていますが、せっかくなので移動して温泉に入ることをオススメします。オムツの子供はコテージで入れて、お母さんとお父さんが交代で温泉に入れば全員安心して入れますよー。

お布団は自分でひきます。押入れの中に入っているので、みんなで引きましょう・・・。

ラフォーレ修善寺 食事は?レストランは?ビュッフェ形式でいただきました。

夕食、朝食ともに別の棟にあるレストランで、ビュッフェ(バイキング)形式でいただきました。ソフトドリンクは飲み放題で付いていますが、アルコールは別料金になります。

メニューは季節によって変わりますが、子連れにはありがたい定番メニュー(ポテトやミートソースなど)も多く、ステーキなどもあり親子共々満足でした!デザートも割と本格的なケーキが出ていて美味しかったです。

朝食もビュッフェでしたが、これもまぁ定番といった感じで特に「コレ!」というものはなく・・・可もなく不可もなく、という感じでした。でも子連れにはそれが大事なんですよねー。。変わったメニューだと子供が食べなかったりするので・・・(そして後からお腹空いた!とか言い出すのよね)。。。

朝食のレストランにはゴルフをやる方が多く、とても賑わっていました。ゴルフって私やったことないんですが、客層を見ると結構若い方もいて、昔のイメージと違うなーって感じでしたね。ゴルフウエアもオシャレなものが多いんですね・・・。

ラフォーレ修善寺 周辺の観光地は?

伊豆自体が大きな観光地なので、ホテルラフォーレ修善寺からすこし移動するだけでも色々観光地はありますね。

・修善寺 虹の郷(ホテルラフォーレ修善寺から車で約20分)
・伊豆の国パノラマパーク(ホテルラフォーレ修善寺から車で約20分)
・伊豆・三津シーパラダイス(ホテルラフォーレ修善寺から車で約25分)

ぱっと地図を見ただけでもコレくらい出てきます。

この中の、「伊豆・三津シーパラダイス」に行ってきたので、その感想はまた別に書きたいと思います。アニメ・ラブライブサンシャインの聖地となっている伊豆・三津シーパラダイス・・・ホテルラフォーレ修善寺で割引券を購入することが出来ます。行くことが決まっている場合は、あらかじめホテルのセンターハウスでチケットを買ってから行ったほうがお得です。

伊豆・三津シーパラダイスの場合、

大人2200円→1600円
子供1100円→800円

となり大変オトクです。

ラフォーレ修善寺 コテージ 宿泊 感想

さて、ホテルラフォーレ修善寺のコテージに一泊してきましたが、感想としましては、

・広大なリゾート施設なので、丸一日遊べる!
・コテージの施設自体は少し古い感じがしますが、ファミリーで泊まるには十分!
・和室との段差があるので、小さい子が走り回るのは少し注意が必要です。
・夜中に外から話し声が聞こえてびっくりして目が覚めた。コテージとはいえ他の部屋と密着しているので、夜中の話し声には気をつけよう。

コテージ自体は特筆するようなところはなかったのですが、ラフォーレリゾート修善寺自体はとても広く、ゆったり過ごせそうな場所でした。子供がもう少し大きくなったらテニスしたり体育館でバトミントンをしたりと楽しめそうです。2歳児はキッズルームがあるのでそこでも遊べますが、誰か一人はついていないといけないのでみんなで遊ぶ、となると数年後ですね・・。

春の伊豆は気候もいいですし、ぶらりと家族でおでかけしてみてはいかがでしょうか。

ABOUT ME
とろろろ
3人の子供を育ててます。3人育てても育児は楽になりません。そんな中でも毎日の生活を楽しく生き生きと過ごすための情報を発信中!