副業

月間PV32から月間4000PV突破へ!アドセンス ページRPMは1600円超え!

Pocket

こんにちは、とろろろ(@syufu_torororo)です。恥を承知で公開しますが、2018年1月の月間PVは32でした・・・

それが2018年10月は月間PV4429!!
アドセンスはひと月で振込基準額を突破!!きゃーうれしー!

いやー、素直に嬉しいです!正直月間PV32じゃあくじけますよね!!!

くじけて全然更新してなかったんですが、8月からぐぐんとアクセスが増えたので「じゃあちょっと更新するか」ということで、更新を増やすようになりました・・・。本末転倒感!!!

アクセスが急に増えた理由

8月のグーグルの検索アルゴリズムが変わったと話題になっていました。サイトが飛ばされた!!という悲鳴も聞こえてきましたが、私のサイトはそのアルゴリズムの変更でぐっと検索ランキングがあがりました。ありがたや

6月 321PV
7月 386PV
8月 2376PV
9月 3715PV
10月 4429PV

7月から8月の増え具合www

でも順調に右肩上がりになっているので、このまま頑張りたいと思います。

大ヒットする記事以外にも小ヒット記事も増えてきた

一番アクセスが上がってる記事は8月からずーっとアクセスを集めてくれていますが、それ以外にもちょいちょい検索ランキングが上がってる記事が増えてきました。数撃ちゃ当たる、ですね・・・。

意外なのがゲームの感想記事。これ割と検索ランキングも良く、クリック率も良いんです。皆どんな感想が読みたいんですかね??思いつくままに書いたので全然ユーザーフレンドリーな内容じゃないんですが・・・wこれから買う人がネタバレ記事読むんですかね??うーん謎

アドセンスのクリック率は低いものの、ページRPMがなかなか良い

アドセンスのクリック率は10月は0.39%と、さほど高いわけでもありませんでしたが、ページRPMは1600円を超えています。これはなかなかいいのではないでしょうか?理由としては、一番アクセスを集めているのがエステの記事で、単価の高い化粧品とかの広告が出やすいのかな?と思っております。

その御蔭でアクセスはそんなに上がってませんが、アドセンスの額はアクセスの割に良い感じですね。

ただ目標としては

「一ヶ月3万円」

と掲げてありますので、まだまだ半分にすら届いておりませぬ・・・。ただ、子供の習い事一個分は稼げてる!と思うと、それはもう嬉しいもんです。ちょっとお高いアイス買ってやっちゃいます。

まずは目標「一ヶ月3万円」・・てことは、月間PV2万

現在のままのRPMで推移してくれれば月間2万PVで3万円行きますよね。なので、そこがまずは目標です。これもまだ半分すら届いておりませんが、記事数もまだ100記事すら行ってないので伸びしろはまだあるはず!!と信じて頑張るしか無いですな・・・。

ただ、やはり元々趣味で始めたブログなので、稼ぐに特化ばっかりもしたくない、という気持ちもあります。

愚痴やらゲームの感想やら、思うがままに書きたい。なので、雑記ブログという体は保ちつつ、稼げる記事も書けるといいなぁ、と思っております。

あと、アドセンスの額ももちろんそうですけど、PVが増えて、読んでくれてる人が増えてるってのも単純に嬉しいですね。だって1月月間PV32ですよ。32。一ヶ月で。32回しかサイト開かれてないの。ね。寂しい。。

なので、検索やらSNSやらで興味を持ってこのサイトを見てくれる人が増えてるってのは素直に嬉しい!です。

さて、今月も頑張っていきましょう!今月は5000PV行けるといいなぁ!!!

ABOUT ME
とろろろ
3人の子供を育ててます。3人育てても育児は楽になりません。そんな中でも毎日の生活を楽しく生き生きと過ごすための情報を発信中!