未分類

【160じゃ小さい・・】170サイズの男の子。どこでプチプラ子供服を買えばいいの?答えはココ!【大人用じゃ大きい】

Pocket

我が家には5年生の男の子がいます。

成長期真っ盛りなのか、めちゃめちゃよく食べます。身長は141cm、体重は38キロ。小学5年生の平均身長は139cmとのことですので、まぁ普通ですよね。平均体重は34.2キロ。うーん、これはちょっとうちの子大きめですね・・・。

巨大児!というわけではないのですが、体ががっしりしていて、洋服が150サイズだとつんつるてん、160サイズでちょーーどぴったり、下手すると少し小さい、という感じなのです。

ここでぶち当たった問題が

160より大きいサイズって、どこで買えばいいの?

ということ。

ネット通販にはそこそこありますが、すぐ欲しい場合、実店舗には中々無いのでありました・・・。

インターネット通販を使えば選択肢は増える

ネット通販を探すと、ベルメゾンやニッセンなど、170まで取り扱っているサイトは結構あります。インターネット通販でもOKという方は積極的にネット通販で買いましょう。値段もお手軽なものも多く、5000円以上は送料無料などのサービスもやっているところも多いので、シーズン物をまとめて買うのをおすすめします。

実店舗では子供服は大体160サイズまで!店によっては150・・・。

西松屋、しまむら、ユニクロ、GU・・・子供服を扱っている店舗を回ってみましたが、どこも大体160サイズまで。ユニクロは「160サイズはネット限定」とあり、基本150サイズまで。GUも150サイズまでしかありません。

しまむらはたまーに170サイズもありますが、いかんせん数が少ない。選択肢がないのですね・・・。

大人Sサイズじゃ駄目なのか?

「大人のSサイズで良いのでは?」

そう思いますよね。しまむら・アベイルにはほぼSサイズがないんですねー!!!(泣)アベイルって、中学生御用達のイメージがあったんですが、意外に小さめのものはないんですね、知りませんでした・・・。しまむらも、大きいサイズは充実しているのですが、小さめサイズは無いんですねー・・。

じゃあMサイズを着せよう、となると、デカイ。デカイんです(泣)

腹回りは良いんですが、袖が長すぎたり、ズボンの裾が長すぎたり・・・。ズボンは裾上げちゃえば良いんですが、袖はちょっと不便かなぁーって感じですね。

また、女物ですと、シルエットが少し違ったり、首周りが開いてたりして、男の子にはちょっとな・・というものも多々あります。

近所にしまむらがあるんで重宝していましたが、息子は一旦卒業って感じです・・・。

子供服170サイズ ユニクロ アウターはメンズSサイズがピッタリ!

そこでユニクロ。

ユニクロって、少しスリムな作りになってません?なので、160サイズを超えた男の子にぴったりなんです!フリースはSサイズは私も着れましたが息子にもぴったり、というか少し大きいくらいですがアウターですし大きくても全然OK!

ブロックテックパーカなども中々かっこよく、小学生が着てると「おぉっ?!」となりそうです。これもSサイズでぴったり。学校が遠く、通学に時間がかかる我が家、これから寒くなる時期、寒くないアウターというのはとても大事です。

ただ、しまむらやアベイルなどと比べるとプチプラとは言い難いお値段であることは確かです・・・。

値段で選ぶならイトーヨーカドーの子供服売り場

実店舗で一番種類も多く、値段もお手頃だったのはイトーヨーカドーの子供服売り場でした。

しまむらや西松屋は、160サイズ以下なら間違いなくトップクラスの種類とお安さですが、それ以上のサイズの子の選択肢としてはイトーヨーカドーでは無いでしょうか。Tシャツも170サイズが990円程度で購入できます。

スボンも、160サイズで「ゆったり」「ふつう」「スリム」を選べるものがあり、160じゃあ小さいけど170サイズだとちょっと丈が長い・・・というお子さんにピッタリのスボンを選ぶことができると思います!

まとめ

160サイズを超えたお子さんの子供服・・・。通販はたくさん選択肢はありますが、実店舗は正直あまり選択肢がないように感じます。

そんな中で、値段やデザイン、手に入れやすさを考えるとイトーヨーカドーの子供服売り場のものが私には一番良かったです。

ABOUT ME
とろろろ
3人の子供を育ててます。3人育てても育児は楽になりません。そんな中でも毎日の生活を楽しく生き生きと過ごすための情報を発信中!