レビュー

入学後の初登校が不安な親御さんが子供に持たせるべきGPS!

Pocket

入学入園の時期ですね!

新しい環境で心配なのは親御さんも同じはず。

昨今、小学生がターゲットになる事件が相次いでますよね。
我が家にも小学生がいるので、毎日の登下校、心配がないわけではありません。
しかも我が家は校区で一番遠く。時間も1時間近くと、中々に大変です。

遠いので「いつ頃帰ってくるのか」もわかりにくいですし、
何かあっても気づくのが遅れますよね。

そこで我が家がつかっているのは

「どこかなGPS」

とてもオススメなので、紹介記事を書きたいと思います。

いまならアマゾンで半額セール中!2年分通信費込みでこの値段なので、買わないのはソンソン!!!

小学生の母をやっていて意外なのですが、
みんなGPSなんか持たせてないんですよね。知らないのかな???
あれば絶対便利ですし、安心も増します。

安心その1 最初の2年は本体代のみ!

本体が定価で13000円くらいなのですが、これ、通信費と本体代込の値段なんです!!

月440円なので、これが2年分で10560円。本体代が3000円ってところでしょうか。

使い方もかんたん!
アプリを入れて設定するだけなので、細かい設定とかが苦手なままでもかんたんにできます。

通学路だけじゃない!こんな使い方も!

小学生の時はいろいろイベントがあります。
遠足、校外活動、地域のイベント・・・。
そんなときも子どもたちの位置をストーキングできるんですねー!(笑)

行き先は流石に知っていると思いますが、どんな経路を通っていくのか、
大体どのくらいに学校に戻ってくるのか、それもわかるので
習い事でお迎えに行かなきゃいけないけど遠足で何時に学校に
戻ってくるのかわからない・・・といったときも便利なんです!

以前息子の林間学校で、お知らせにあったとおりの時間にお迎えに行ったものの
1時間近く待たされた・・・なんてことがありました。

それもこのGPSがあれば解決!!

また、家の場所によっては帰りなどで通学路で一人になる箇所があると思います。
そこまでいつも迎えに行くけど、何時頃に着くのかわからん・・・
暑い中、赤ちゃんが居るのに外で待つのは辛い・・・
そんなときも、GPSを持たせていれば問題ありません。
移動履歴も出ますし、大体どのくらいに着くのかが丸わかり!です。

サイズも小さいので、カバンの小さいポッケなどに入れておけば他の子に見られて
「あー!こんなの持ってきてる!」なーんて
言われることも無いと思います。

ホント便利なので、なぜみんな使わないのかがわからない!!

こどもの通学時の安心を買ったと思うと安いものです!

ABOUT ME
とろろろ
3人の子供を育ててます。3人育てても育児は楽になりません。そんな中でも毎日の生活を楽しく生き生きと過ごすための情報を発信中!