レビュー

コストコで見つけたコスパ最強品「カフェロイヤル」【ネスプレッソ互換品】

Pocket

コーヒーを毎日飲む我が家。
手軽に美味しく飲めるネスプレッソを愛用しております。
が、毎日になるとカプセル代も馬鹿にならず・・。

そこで、コストコで発見したネスプレッソ互換品の、「カフェロイヤル」
を試してみたのでレビューします!

カフェロイヤルとは

スイスのコーヒーメーカーのようです。この会社が、ネスプレッソのカプセルの特許が切れ、互換品を出せるようになったということで、新しくネスプレッソ向けのカプセルを販売しているようです。

 

互換品を使っても問題ないの?

ネスプレッソの本体も、そんなにお安くない機械ですよね。それに互換品なんて使って本体が壊れたりしないの??味は???と心配になる気持ちはわかります・・・。

なので、実際に購入して何回か使ってみました。

使用方法は同じ

いつもカプセルに入れるところに入れて蓋をします。基本的には純正カプセルと使用方法は同じです。

形がちょっと違うのと、純正は蓋に種類が書いてあるのでどれがどれかひと目で分かるのですが、カフェロイヤルの方は何も書いていないのでどれがルンゴでどれがエスプレッソなのか、覚えないといけないのが不便ですねー。。。

コスパは最高!

コストコのキャンペーンで購入したのですが、なんと1つ38円!!!
ネスプレッソ純正のカプセルは80円から100円するので、半額以下なんです!!!
コストコじゃなく、ネットで買っても大体一つ65円。これでも安いですよね―。

賞味期限も来年の7月とかまでなので、沢山買ってしまった・・・60個☓2パック、33☓8パック・・・

味は・・・?

ネスプレッソ純正カプセルと味の比較をしてみました。

ネスプレッソ(ルンゴ)

カフェロイヤル(ルンゴ)

やはり先入観もあるのか・・・?純正のほうがコクが合って美味しく感じてしまいますね。

でも、正直そこまで価格の差があるならカフェロイヤルで十分です!!!!つか普通に美味しい!全然イケる!!仕事しながらゴクゴク飲むならこれで十分です。次から多分ずっとこっち買いますね・・・

とろろろ
味の違いがわからないとろろろ

安いし、普通に美味しい。

 

【6種アソート(6パック入り徳用)】Cafe Royal(カフェロイヤル)国内正規品 ネスプレッソ互換カプセル 60カプセル入

新品価格
¥3,771から
(2017/11/27 11:50時点)


アマゾンだとこのお値段

コストコがお近くにある方はコストコで購入するのをオススメしますが、キャンペーンはやってたりやってなかったりなので、見かけた方はぜひに!!!これはもうホントおすすめ。価格を気にせずガブガブ飲めちゃいます。来客時も、すこし高価なカップに入れたりすると高級感が出ておすすめです。

デカフェがない

カフェロイヤルでは、デカフェ(カフェインレス)がないんです。授乳中のコーヒー好きのお母さんはちょっと躊躇してしまいますね。私もずっとネスプレッソ純正カプセルのデカフェ飲んでたので・・・。そろそろおっぱいも終わりを迎えつつあるので、そろそろ良いかなぁとカフェイン有りのものをちょいちょい飲んでますが、まだまだ授乳真っ最中のお母さんはデカフェはネスプレッソ純正カプセルしか今は選択肢がないのかなーと思います。残念ながら。。。早くこのシリーズでデカフェが出るのを祈りつつ。。。

とろろろ
とろろろ

デカフェだけは純正品を買っています。

少し詰まりやすい

カプセルの形が少し違うため、きちんと入れないと中で動かなくなることがあります。
その際は一度止めて、カプセルを出して、再度ゆっくり入れると大丈夫です!
まぁこれは純正でも起こりうることかと思いますので、カプセルをネスプレッソ本体に入れる際には気をつけてください!

また、何度か本体を修理に出したことがあるのですが、その際「互換品を使用している場合は保証対象外です」と言われました。まぁ当然といえば当然ですよね。なので、そのあたりを了承した上で使うことをおすすめします。

気をつけて入れれば詰まることもほぼありません。

まとめ

コストコで見つけたコスパ最強品、ネスプレッソ互換カプセル「カフェロイヤル」ですが、普段良くコーヒーを飲む方なら間違いなくおすすめです。純正品のときは大体一日朝に飲む一杯だったのが、カフェロイヤルにしてから2〜3杯飲むようになりました。
気軽に飲めるので、純正品をメインで使っていたときより飲む機会が増えました。
家で仕事をすることが多いので、好きな珈琲があると休憩時間もリラックスできますよね。
もう少したくさん飲みたいなぁ、と思っている人には間違いなくオススメな一品です。

ABOUT ME
とろろろ
3人の子供を育ててます。3人育てても育児は楽になりません。そんな中でも毎日の生活を楽しく生き生きと過ごすための情報を発信中!