未分類

「よりもい」を観たよ!

Pocket

こんにちは、とろろです。

先日、ツイッターで話題になっていた「よりもい」こと「宇宙よりも遠い場所」というアニメを
Amazonプライムビデオでイッキ見しました。
もともとアニメは好きだったのですが、最近はめっきり観ておらず、
こんなに一気観したのは久しぶりです。春休み中の娘と一緒に見ましたw

ちなみによりもいの前にプライムビデオで一気観したアニメはリゼロです。
コレは旦那もハマってた。
怠惰ですねぇ!!!
リゼロ続きやらんのかねぇ。原作を読む気は無い(キリッ

よりもい あらすじ

「青春がしたい」女子高生「キマリ」が、
お母さんを南極で亡くし、自分も南極に行く夢を抱く同じ高校の「しらせ」と一緒に
「宇宙よりも遠い場所」である南極を目指す話。
色々事情のある子達が集まって、みんなで頑張るお話です。
子供と一緒でも安心して見られますwうちは娘と二人で洗濯物たたみながら観ましたw

よりもい 感想

主人公が南極を目指すきっかけとなるのが上記にも書いてある、
母を亡くした「しらせちゃん」という女の子なのですが、
とにかくしらせちゃんが可愛い。
声が花澤香菜さんなのですが、この声優さん私好きなんですが、
私がイメージしてる可愛い声ではなく、しっかりした、というか、キリッとした声で、
さすが声優さん、こんな風に声が変えられるんだなぁーと。
しらせちゃんの性格が声にも表れてる感じ!

南極を目指す中で、親友とのイザコザ、仲間とのイザコザ、
若い子たち特有のイザコザ、ああ、こんな事もあるよなぁと
お母さんの目で観てましたw女同士って、めんどくさいからね。。。

ストーリーは淡々と進み、ご都合主義もありつつ、きちんと最後はまとまってきれいに終わっています。
今後この子達はどういう人生を歩むんだろう・・・と、その後を想像させてくれるような終わり方。
嫌な人が殆ど出てこず、キレイな気持ちで観られるアニメでしたねー。
こんな青春羨ましすぎる。あと周りの人にも恵まれすぎてるw

12話なので、結構あっという間に観終わります。
最後の2話くらいは泣いた・・・。しらせちゃん・・・。

オーロラを見に行きたくなりました!死ぬ前に一度は行きたい!!人生の目標の一つですね^^

最近流行りの「オレツエー系」のアニメはホント苦手で、最近のアニメは全然見てなかったのですが、
これはそういうのでは全くないので安心して見られますw
オレツエー系はね・・・オバちゃんから見ると「あーハイハイ」ってなるのよね・・・

Amazonプライムビデオ

よりもいも割りと最近のアニメで、TVでは全く観ていなかったのですが、
話題になっていたのでAmazon検索したらプライムで観られるということで、
全話イッキ見。最近のものが観られるのがいいですね、話題についていけるw

Amazonプライム、以前はクレしん映画も見放題だったのですが今は見られませんね・・・
娘の大好きな「ユメミーワールド」が観られなくて非常に残念・・・
時期によって観られる番組が変わっているようです。なので、
よりもいを見るなら今!個人的には夏に「Banana Fish」も始まるので(TV以外では
Amazon独占配信らしいです)、楽しみにしています。

録画を忘れたり、話題になってから観たい、というのが私はよくあるので、
Amazonプライムビデオは重宝しています。
中々新規アニメ1話を全部見て今季見るのを決めるってのは厳しいですよね・・・w
私はネットの評判などで自分に合いそうなものだけ見るようにしてます・・・。
時間もったいないからね・・・。

ABOUT ME
とろろろ
3人の子供を育ててます。3人育てても育児は楽になりません。そんな中でも毎日の生活を楽しく生き生きと過ごすための情報を発信中!