育児

3人目育児で必要なものは?育児を楽にする必需品と三人目育児のコツ!

Pocket

こんにちは、とろろです。

赤ちゃん用品色々ありますよね。3人目にもなると、基本全部お古!!

ですが、今回3人目で買ってよかったもの、やっぱり買わなくていいものを紹介します。元々3人目予定があった方はいいですが、我が家の場合予定外だったので大体ポイーしてしまってたんですよね・・・。

そこで、買い増ししちゃったものや、育児を楽にするために買ってよかったものを紹介したいと思います。
二人目、三人目でも役に立つと思います。赤ちゃんを育てるのに必要なものは一人目二人目で揃っているかと思いますので、お母さんが楽になるものをメインに紹介したいと思います!

3人目 買って良かったもの

髪の毛を乾かす時間を短縮!大容量ドライヤー

3人も子供がいると、髪を乾かす暇なんて正直ほぼゼロ!
しかし、癖の強い私は乾かさずに寝ると朝が大変なことになりますし、
髪も痛みますよね・・。

そこで、このドライヤー。

テスコム ヘアードライヤー ブラック TD121-K

新品価格
¥1,678から
(2018/8/13 09:49時点)

安い。
早い。
言うことなし。
髪の長さで変わりますが、ホント5分程度でほぼ乾きます。

2分位で表面は乾いて、5分にはサラサラ!ババババー!っと乾かして、ハイ終わり!はい赤様一緒に寝ましょ!買って良かったー!2000円以下でこの満足度!ありがたやありがたや、です。

もっと簡単なのは、シャンプーやらを少し良いものに変えてみる、ですかね・・。私も一時期使っていたのですが、やはり良いものは結構すぐ効果が出ます。しっとりするので、次の日が楽なんですよねー。お値段と折り合いが付けば、少しいいシャンプーを使ってしっかり乾かしてみるといいかもしれません。

出産後は体質も変わっていることがあるので、お試しできるものをおすすめします。



お掃除ラクラク!!ルンバ、ブラーバなどのロボット掃除機

ほんとに楽が出来ます。掃除機なんか正直かけてらんない。赤ちゃんがお昼寝してるときは私も寝たい!!

ということで、私と赤ちゃんは二階で昼寝をして、その間ルンバ君とブラーバちゃんに一階を掃除してもらうことにしましょう。上の子達がゲームばっかりやっているのをルンバ君に邪魔してもらいましょう。(勝手にルンバを止められる危険がありますが)。。。

【Amazon.co.jp限定】アイロボット ルンバ642 複数床面対応 自動充電 ロボット掃除機 R642060

新品価格
¥39,493から
(2018/8/21 16:38時点)

とろろろ
とろろろ

ルンバ君のいない生活なんて考えられない・・・///

ルンバと比べると知名度は低いですが、自動拭き掃除機「ブラーバ」ちゃんも大活躍です。

とろろろ
とろろろ

拭き掃除なんか年末の大掃除のときしかやらない

そんなものぐさなあなた(ワイやぞ)!!ブラーバですよ!これも自動で部屋中拭き掃除してくれます。赤ちゃんが離乳食を始めたらこぼしまくりますよね?こぼした周りはその時拭きますが、結構いろんなところに汁飛んでます!!気づいていない飛び散った汚れを拭き取ってくれる、それがブラーバ。かゆいところに手が届く家電です。「ブラーバジェット」というのもありますが、私のオススメは普通のブラーバ。ブラーバジェットは専用の拭く付属品が要りますが、ブラーバのほうは市販のクイックルワイパーが使えます。乾いたものだけでなく、ウエットシートも使えるので、ランニングコストが少なく出来るのでオススメ。

アイロボット 床拭きロボット ブラーバ380j 簡単操作 水拭き・乾拭き可能 急速充電 B380065

新品価格
¥34,834から
(2018/9/20 14:15時点)

これらは投資の価値アリです。初期投資は少し要りますが、リターンがとてつもなくデカイ。目に見えてお金が節約できるとかではないので、旦那さんの理解が得られにくい品かもしれませんが、これらは使ってみないとその良さがわかりません。だめならハードオフで売ればいい。一度使ってみましょう!!

・昼寝ができる
・家がきれいになる
・お母さんがイライラしなくなるから家庭円満
ダンナくん
ダンナくん

イライラしなくなるの??!

とろろろ
とろろろ

なるぞ。ただ床に落ちてるものはすべて吸い込む。

君の靴下が無くなったのもそのせいだ。

ダンナくん
ダンナくん

ヒェ・・・

子供が3人居るからこそ!少し目が離せるのがありがたい!歩行器

一人目、二人目の時は「がに股になるっていうし・・・」「歩くの遅くなるとか聞くし・・・」とネガティブ情報を真に受けて全く使わなかったんです。(その情報がホントか嘘かはわかりませんが、歩行器で育った私は走るのは遅いですが普通にがに股じゃなく歩いてます)

が、三人目ともなると、ずっと赤ちゃんに付き添ってるわけにもいかない。朝は上の子の幼稚園の支度、朝ごはん・・・夜は上の子の宿題を見たり晩御飯・・・。

ということで、ちょいちょい目を離さなくてはいけない時間が発生するんですよね。寝たきりの時期は良かったですが、ハイハイで移動し始めるともう・・・まさに目が離せない!!!

本当はジャンパルーとか

欲しかった、欲しかったんだよ・・・。でももう3人目だし・・・次予定ないし・・・。高いんじゃい。。。安く、できるだけ安く済ませたい・・・!!!と思い、安い歩行器を買いました。

ぶっちゃけリサイクルショップで500円以内で買いたかったんだけどね!!何件か回ったけど無いんだわ!これが!!!あっても2000円とか(高いわ)・・・。まず数がないのよね。リサイクルショップで見つけたらすぐに買うべし。

あとメルカリとかでも探したけど、送料とか考えると1000円は下らないんですよね。なので、リアル店舗で1000円以下のものがあったらマジ買い!です。

ということで、3人目にして初めてやってきた歩行器。
テーブルもあるので、ご飯も食べさせることが出来ます。

バンボじゃダメなの?と言う話もありますが、ハイハイができるようになる時期って動きたくて仕方ないんですよね、ヤツラ。なので、歩行器なら行きたい方向へ行けるので、ぐずらない時間が長い!!のが助かります。

玩具をテーブルに載せてても暫くはもつし、ホンット大活躍です。

ただ・・・気を付けないと・・・

こうなりますw

長時間はダメですけど、ちょっとした時間、他のことが出来るので
ホンットに助かります。一人目二人目の時はそこまで思わなかったのですが、今回3人目を産んでみて、ちょっとした時間だけでも目を離すことが出来るとホントに助かります。上の子達のお世話をちょこちょこすることが出来るので。

3人目 買わなくても良いもの

ベビーバス

これも上の子のとき持ってたんですが捨てちゃったんですよね。で、さぁどうしようって思いましたが、結局買いませんでした。タライを使いました。ちょっと小さかったけど。でもなんとかなりました。タライでいいです。タライ。

電動バウンサー 電動ゆりかご

長男のときに「すっごい寝るよ!!」と知人のすすめで購入しましたが、3人子供がいますが使ったトータル時間がすごい少ないです・・・。5万くらいしたのにね・・・。要らない。1歳までは使えませんし、ぐずった時に乗せたところで寝ません。手動で十分です。

とろろろ
とろろろ

そんな甘いもんじゃねぇ!!赤ちゃんは!!!

ダンナくん
ダンナくん

ヒェ・・・

使えるものは使って楽をしよう。それが子どもたちにも良い影響を!

子供も3人目になるととにかく手が足りなくなります。使えるものは使ってお母さんも楽をしましょう!!楽をするのは悪いことではありません!気持ちが楽になり、子供にも優しく出来ます。家庭も円満になります。良いことづくめ。

自己肯定感が低い子にオススメ!子供の自己肯定感を上げるために親ができることは?【ほめ写って?】現在、日本の子供は海外の子供と比べ、自己肯定感が低い、と言われています。 文部科学省などのデータでも明らかですね。 https:...

https://tsubasa-hobby.com/2018/09/04/%EF%BC%93%E4%BA%BA%E7%9B%AE%E3%82%92%E5%A6%8A%E5%A8%A0%E3%81%97%E3%81%A6%E4%B8%8D%E5%AE%89%E3%81%AA%E3%83%9E%E3%83%9E%E3%81%B8%E3%80%82%E3%80%90%E3%81%A4%E3%82%8F%E3%82%8A%E3%81%AF%EF%BC%9F%E3%80%91/

ABOUT ME
とろろろ
3人の子供を育ててます。3人育てても育児は楽になりません。そんな中でも毎日の生活を楽しく生き生きと過ごすための情報を発信中!